インタビュー

  1. HOME
  2. 学科紹介
  3. インタビュー

INTERVIEWインタビュー

各専攻の在校生に、学校のことについて聞いてみました!

ファッション専攻

濵田梨緒さん
生徒も先生も
個性豊かな学校です!
ファッション専攻 1年生
濵田梨緒さん
岡山市立旭東中学校卒
ファッションを学べる本校のオープンスクールで出会った先輩に憧れて入学しました。ヘアメイクやファッションコーディネイトの授業では、スキンケアやメイクを実践したり自分の好きなテイストを詳しく調べることができるのでとても楽しく学ぶことができます。今後は、自分の高い身長を活かせるファッションを学んで個性を伸ばし、かっこ良く後輩が憧れる先輩になりたいです。
磯本志帆さん
将来、海外で
活躍できるように
日々勉強中です!!
ファッション専攻 2年生
磯本志帆さん
坂出市立東部中学校卒
高校の時から、専門分野の事が学べるので入学して良かったなと感じます。また、同じ分野に興味を持つ生徒が多いので、話をしていても楽しいです。特にパターンの授業が好きで、将来海外で活躍出来るようなデザイナーを目指し日々様々な技術や知識を学びながら奮闘しています。
緋田茉子さん
毎日が楽しく成長を
実感しています!
ファッション専攻 3年生
緋田茉子さん
玉野市立荘内中学校卒
中学校に送られてきたパンフレットを見て、デザインを学び自分で服を作ってみたいと思い本校に入学しました。ミシンを使う授業では、一生懸命取り組むと素敵な作品が出来上がるのでとても嬉しいです。卒業制作は、悔いのないようドレスを制作したいです。
緋田さんの作品

緋田さんの作品

デザイン専攻

山本奈々さん
先輩たちも優しく
高校生活が
毎日楽しいです!
デザイン専攻 1年生
山本奈々さん
新見市立大佐中学校卒
イラストを学べる学校を調べていて、この学校を知りました。デザインを中心とした専門科目を基礎から学ぶことができ、自分の好きなことが学べる場所だと思います。学校に馴染めるか不安でしたが、すぐに慣れることができました。今の1番の目標は、自分の描きたいものをイラストとして表現することです。そのために基礎を身につけ練習を頑張りたいです。
河副倖さん
デジタルで描く事で
表現の幅が広がって
より楽しくなった!!
デザイン専攻 2年生
河副倖さん
美作市立大原中学校卒
本校を知ったきっかけは、中学生の時からやりたい事が決まっていて、親から勧めてもらいました。個性的な生徒が多く、中学校の時には触れなかった、液晶ペンタブレット等も学ぶ事が出来るので、絵の知識が増え良かったです。将来イラスト関係の道に行く為に日々奮闘中です。
前山采璃さん
将来、多くの人が
幸せになれるような
空間をつくりたい!
デザイン専攻 3年生
前山采璃さん
愛媛県立今治東中等教育学校から編入
高校2年生の時、愛媛県から岡山県へ引越しました。転入する学校選びの中で、高等課程のほとんどの授業でデザインが学べることを知り、とても魅力を感じ本校を選びました。素材加工の授業では、自分で考えたデザインが形になることが楽しいです。また、同級生や先輩方のたくさんの“アート”を見ることができ、新しい発見ができます。
松山さんの作品

松山さんの作品