FACILITIES OF COLLEAG学内および学外施設案内

学ぶための設備と環境。

本校には、あなたが学ぶための最適で 最新の環境が揃っています。 あなた自身の目でその設備をチェックしてみよう。

本館&西館&南館 Main & WEST & SOUTH Bldg.

本館には、主にグラフィック、ファッション関連の授業に関する教室や設備が揃っています。学校全体で行う行事や式典もこちらで行います。

本館外観

  • 本館の詳細
  • 西館の詳細

南館外観

  • 南館の詳細

本館

本館1F

ギャラリー

101ギャラリー

2018年に1F正面玄関横に新設された101ギャラリーは、卒業生や関係者だけでなく一般の方も利用可能なギャラリー兼ショップ。

本館2F

図書室

図書室

デザイン関連の本や雑誌が並ぶ図書室には、最新のものから歴史のあるものまで様々な分野があります。

本館2F

CG教室

Mac・ペンタブレット演習室

最新式ペンタブレットを導入しています。授業以外の制作にも使用できます。

本館3F

講義室

講義室

座学や講義は普段作業をする場所とは別の教室で受けることも多く、他の学科と合同となることもあります。

本館4F

デニム特殊ミシン室

デニム特殊ミシン室

デニム生地は厚く硬いため、専用ミシンを使います。プロが使用する本格的なミシンで作業できます。

本館4F

アパレルCAD

アパレルCAD

デジタルでパターンを描く際に使用する部屋です。CADの使い方を習得すれば型紙が自在に作れるようになります。

本館4F

サンプル縫製室

サンプル裁縫室

工業用ミシンを中心に、アイロン、付属品などを取り揃えて様々なソーイング授業に対応する専門実習室。

本館5F

講堂

講堂

5Fフロアは講堂になっていて、入学式や卒業式などの全校行事はここで開催されます。


西館

西館1F

ビューティーデザインルーム

ビューティーデザインルーム

ネイルやヘアメイクを練習するための専用ルーム。ピンクを基調とする部屋には、メイク道具が揃っています。

西館2F

学生ホール/売店

学生ホール/売店

授業で必要になる画材や材料の他、おやつや飲み物も販売。お昼にはパンやお弁当も販売しています。


南館

南館1F

木工・金工実習

木工・金工実習室

木工では大型の作品を作れるように広いスペースを用意。金工作業に必要なバーナーも室内に設置されています。

南館1F

陶芸・樹脂実習室

陶芸・樹脂実習室

陶器を焼ける窯もあり、作品作りが捗ります。道具も揃っているので、様々なジャンルの作品にチャレンジできます。


学外施設

島根セミナーハウス

中国山系の雄大な懐に抱かれた絶好の創作の地にある研修施設です。

島根セミナーハウス

宝伝セミナーハウス

宝伝海水浴場(岡山市東区)にあるセミナーハウス。研修やイベントで使用します。

宝伝セミナーハウス

中国デザイン専門学校グラウンド

旭川沿いにある専用グラウンド。スポーツを通じてリフレッシュできる環境があります。

中国デザイン専門学校グラウンド

ENTRANCE入学をお考えの方へ