チュウデと豹柄と私。 -校長ブログ-

チュウデと豹柄と私。 -校長ブログ-

校長ブログ★24時間100キロ歩行 リベンジ完歩!!

2017年05月15日

2017年5月3日(水)大安  10:00スタート

「2017.晴れの国おかやま 24時間・100キロ歩行」 

昨年は無念リタイア、、、

今年は「23時間12分」リベンジ完歩しました!!!

昨年の敗因は「台風並みの悪天候」と「装備.準備.覚悟不足」でした。

今年は 多くのメンバーと天候に恵まれ 心強く スタートさせていただきました。

18199313_1341976252559249_1036687803071965366_n.jpg

昨年は約60キロ地点でのリタイアだったので それまでの様子はわかっていたのですが

深夜にわたる60キロ以降の道のりは たいへん暗く長く 時間や空間が麻痺し 足元を見て ただたた右足左足で前に進むしかありませんでした。

約80キロ地点以降 朝方5時前 日が昇り初め ここからが一番辛かった20キロでした。

足が痛いのは覚悟していたのですが 睡魔との戦いでした。 

栄養ドリンク2本 眠眠打破ドリンク1本 滋養供給薬等 出来る事はしましたが 

この地点から歩行速度も落ち グループからも外れ 今年は「眠さ」と「孤独」との戦いでした、、、

頭がモウロウとし 思考能力が無くなり 自然に涙が溢れ 昨年のリタイアが辛かった事 そして今がキツく辛い事

「リタイアも辛い、完歩も辛い」「弱音を吐いている自分はなんて小さな人間だ」とずっと思いながら 国道を走る車に何度も吸い込まれそうになりながら 「これで時間内に完歩できる?本当にこれでゴール出来る?」

たいへん辛く不安しかありませんでした、、、

残り10キロ 頭フラフラ状態の私に声をかけてくださった 同じく完歩を目指すおじさんに

「お願いだから 私をゴールまで 連れて行ってください」 何度もお願いしました。 

残り5キロ 中原橋を渡り 河川敷土手を歩いている時に 左手に車が止まり 中からチュウデ事務職員の方が飛び降りて「先生〜頑張って〜〜〜 先生〜ファイト〜〜〜」黄色いタオルで大きく手を振り 大きな声で 励ましてくれました。

思ってもみなかった事だったので ここからは【号泣】です。 

ありがたくって ありがたくって 久々に大きな声を上げ ゴールまで 号泣しました。 

グループメンバー最後のゴールだったので 共に歩いてくださった方々 みんな足痛いのに ゴール手前まで出迎えてくれました。

すべての方々に感謝しなければならない 自然に天を仰ぎ手を合わせた ゴールでした。

皆様から頂いた恩恵へのお返しは 自分の成長しかないと 強く思いました。

IMG_2150.JPGIMG_2149.JPG

IMG_2153.JPG

「2017.晴れの国おかやま 24時間・100キロ歩行」 実行委員会コメントです。

今年の「完歩率」です。

【個人の部】893人中665名《完歩率 74.4%》

個人の部は好天に恵まれ、暴風雨に見舞われた昨年の大会よりも高い完歩率でした。

ちなみに昨年完歩率《60.1%》

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • Check

最近の記事

  • ヨーロッパ研修 in イタリア
    2017年7月21日
    ヨーロッパ研修 in イタリア
    専門課程ヨーロッパ海外研修  7/8~ロンドンをスタートし  7/19パリより無事に帰国しました。 7/18より数名の学生と中国デザイン専門学校教職員と一般参加の方が合流し イタリア4都市研修が スタートしました。ロンドン・パリの様子は オサフネ先生が映像など駆使してのブログでしたが イタリアは校長ブログにて 写真を中心に報告いたします。 まずは 新幹線TGVにて約7時間 パリからミラノに移動しました。↓...続きを読む
  • 校長ブログ★24時間100キロ歩行 リベンジ完歩!!
    2017年5月15日
    校長ブログ★24時間100キロ歩行 リベンジ完歩!!
    2017年5月3日(水)大安  10:00スタート 「2017.晴れの国おかやま 24時間・100キロ歩行」  昨年は無念リタイア、、、 今年は「23時間12分」リベンジ完歩しました!!! 昨年の敗因は「台風並みの悪天候」と「装備.準備.覚悟不足」でした。 今年は 多くのメンバーと天候に恵まれ 心強く スタートさせていただきました。 昨年は約60キロ地点でのリタイアだったので それまでの様子はわかっていたの...続きを読む
  • チュウデ校長★平成29年度入学式 式辞(一部割愛)
    2017年4月17日
    チュウデ校長★平成29年度入学式 式辞(一部割愛)
    式辞 春の暖かさを日ごとに実感できるここ数日、 桜の花はすでに満開をむかえ、 何もかもが、明るく輝きに満ちている時期となりました。 そんな本日、多くの来賓の方々にご列席賜り、 ここに、新入生を迎えることができました。      〜割愛〜 私は、一昨年の四月五月と山陽新聞夕刊連続コラム「一日一題」を執筆させていただきました。ここで、掲載されたコラムを紹介いたします。 タイトル「なりたい自分、就きたい仕事」  新年度新...続きを読む
  • チュウデ校長★平成28年度卒業式 式辞(抜粋)
    2017年3月28日
    チュウデ校長★平成28年度卒業式 式辞(抜粋)
     一雨ごとに暖かくなり、周りの木々も芽吹きはじめ今年も、春がそこまでやって来ました。  まずは、卒業生の皆さん、ご卒業おめでとうございます。               〜割愛〜  さて、東北大震災から六年が経ち、現在は激動の時代といわれています。混迷の度合いを増す社会。不確実性が加速する社会の中で、皆さんはこれから環境が変わり期待や不安は大きいかと思います。思いもよらないリスクもあれば、思いがけないチャンスもあります。こんな...続きを読む
  • チュウデ校長★ファッションショー ご挨拶
    2017年2月27日
    チュウデ校長★ファッションショー ご挨拶
    ご挨拶 学校法人第一平田学園 中国デザイン専門学校 校長 田口 一子 ファッションショーによせて 毎年恒例である進級・卒業制作ファッションショーが、ついに本日開催となりました。多くの皆様からご支援・ご期待をいただき、心より感謝申し上げます。  洋裁学校としてスタートした本校は、「ファッション」を通じて、日々変わりつつある時代をとらえ、多くの人々にメッセージを発信して参りました。常に新しい時代を見据えている学生た...続きを読む

HOME » チュウデと豹柄と私。 -校長ブログ- » 校長ブログ★24時間100キロ歩行 リベンジ完歩!!

Copyright © 2003- 2015 Chugoku Design College All rights reserved.