NEW INFO最新情報

【中学校卒対象】新しい学びのスタイル「デザイン高等課程」

2017年02月20日

img_keyvisual_h.jpg

 

2016bd__cd_t4.jpg

 

この学校は、キミがまだ気づかない自分を発見できる学校です。
 
もしキミが、おしゃれ好きだったり、イラストを描いたり、モノを作ったりすることに興味があって、
その楽しさを感じたいと思ったら、この学校に来てください。
 
ここには、キミがまだ気づかない自分を発見するきっかけがあり、一緒に夢を追い求める仲間との
出会いがあるはずです。「やってみよう」という気持ちがあれば、そこがスタート地点なのです。
 
 
デザイン高等課程 基礎デザイン科
 
・中学校卒対象(高校からの転入・編入学可)
・大学入学資格付与(高等学校卒業程度)指定校/文部科学省認定
・ファッション専攻/デザイン専攻の2系列から選択可能
・担任制&少人数クラス制(定員:1学年20名)
 
2017_bd_fd_h.jpg
 
 
2017_bd_de_h.jpg
 
 
保護者の皆様へ
 
本校デザイン高等課程を卒業すると、「高等専修学校」卒業となります。
 
文部科学省に高等学校卒業と同等であると認定され、卒業後は専門学校・大学・短大等への進学や就職も可能です。
高等学校と同額の就学支援金制度を受けることができます。
学割適用・通学定期等も高校生と同等に受けることができます。
卒業時に大学入学資格が得られるため、高等学校卒業者と同様に進学することができます。
高等専修学校3年制卒業であれば、高卒者と同等に扱われる人事院規制があり、 民間会社でも同様の認識が一般化しています。
 
 
中学生・高校生のみなさんへ
 
好きなことにかこまれて好きなことがおもいっきりできる学校です。
 
どんな夢でも大丈夫、叶えてみたい!と思う気持ちを教えてください。
オープンキャンパスは初心者でも安心して参加していただけます。
みなさんの参加、待ってます!
 
 
 
  

ENTRANCE入学をお考えの方へ