NEW INFO最新情報

全国高等専修学校体育大会へ出場!!

2017年07月27日

7月24、25日の2日間、年に1度行なわれる

『全国高等専修学校体育大会』へ山梨県まで行ってきました。

この大会は全国の高等専修学校を対象にスポーツを通じ

健全な精神と体力の向上、また他校との親睦を深める事を目的とした大会です。

本校からは生徒代表としてバドミントン個人に2名出場。

(基礎デザイン科2年林真麻さん、1年林諒汰くん)

初日目は開会式と競技説明があり、様々な競技に出場する生徒が一同に

集まり非常に華やかな式となりました。

本校の2名も体育実習や放課後、フィールドワーク等で

日々練習を重ねて準備してきました。

いざ試合は、15ポイントマッチのラリーポイント制

(2セット先に取った方の勝利、デュースは無し)

男子からスタートし、初戦は前年度団体準優勝校と対戦!!

ただ、1セット目は14ー15と大接戦で惜しくも破れてしまい、

2セット目も奮闘しましたが、初戦敗退してしまいました。

女子の初戦は、3セット目まで続く試合で、見事1勝しました!!

本人も飛び跳ねて喜んでいました。

2試合目は、惜しくも破れてしまいました。

今回の大会を通じて生徒一人一人、様々な事に気付けた様子で

『来年は必ず、リベンジする!!』と闘志を燃やし、

『学校で、もっともっと練習する!!』という事なので、

これからも、練習に付き合って行こうと思います。

基礎デザイン科 担当:橋本 典子

 

 

 

  

ENTRANCE入学をお考えの方へ