NEW INFO最新情報

新企画!こいのぼりイベント★

2018年05月22日

今年度の学友会では一年間の計画を話し合う段階で、いつもと違った事、もっと学校全体で楽しめるような事を増やしたい!・・・と、いうことで、いつも5月は学友会のイベントが無かったので、5月にその新しい企画を入れようと、メンバーの皆さんが季節の風物詩、鯉のぼりイベントを立ち上げました!

koi1.jpg鯉のぼりイベントでは、学生、生徒に小さな鯉の折り紙を折っていただき、学校を飾り付けて楽しめるようにする予定でしたが、何かもの足りないと感じたところで、鯉のぼりのデザインコンテストのアイデアが出てきたようです。急遽、コンテストの応募用紙が作られて、本格的に募集の準備が動き出しました。

デザイン案は一週間足らずで、なんと60弱のデザイン案が集まりました!どれも個性が溢れ、一般的な鯉のぼりの柄のイメージにとらわれない素晴らしいデザインばかりで、投票する前に並べて見ているだけでもワクワクしていました。得票数で8点のデザインが選び抜かれて、その中でも特に良いと思われた2点には、優秀・最優秀賞が贈られます。

koi2.jpg

デザイン案はA4サイズから、なんと拡大コピーで張り合わせて、4m弱くらいの立派な鯉にして飾られました!張り合わせでは、普段の授業で学んだ事が活かされます。

koi3.jpg

準備までとても大変でしたが、メンバーで力を合わせて作り上げた校舎の新しい風景は、とても綺麗で心があたたまるものでした。学友会の皆様、いつも学校の雰囲気を楽しくしてくれて、本当にありがとうございます!

  

ENTRANCE入学をお考えの方へ