デザインの専門学校なら 岡山の中国デザイン専門学校

最新情報:モノ・建築

モノ・建築合評会での発表の様子です!!

2010年01月27日

<デザインの専門学校なら岡山の中国デザイン専門学校!! マックス・HAPPYな3年間 C-DECの「これぞ実力」クリエイター集団!!シリーズ>


「デザインの学校」C-DECでは、
年度末に各学年の集大成として、進級制作/卒業制作展を開催致します。

前回お伝えしておりました、モノ・デザイン工房(科)、建築デザイン科の合評会が1月22日(金)に行われました。
この、合評会には各業界で活躍されている非常勤の先生方も出席し、鋭い指摘を受けることになるので、学生たちは自分たちの考えたデザインについて限られた時間内に正確に説明できるかを幾度も練習を重ね、合評会に挑みます。

さて、作品のほうですがジュエリーやおかし入れ、机などの家具から、住宅建築や都市計画に近い物までいつになく分野が様々で、見ていて飽きる事がありませんでした。

ここでは作品をすべてお見せすることは出来ませんが2年生も3年生も展示会をしますので詳しくはそちらでご覧下さいね!

学生にとっては本校で学んで来た事の集大成を発表する行事が終わり、一息つきたいところですが、これから他の授業の試験も始まります。試験時期はどこも忙しい!のでもうひと踏ん張りがんばってくださいね!

DSC01301.JPG
普段は実習室として作業をしている部屋なのでこれでも奇麗になっている方です(笑)

DSC01306.JPG
巨大なボックスの中に椅子が・・・これは引きこもるための装置だそうです。

IMG_4169.JPG
これは建築模型ですが、町の人が病院などに行かなくても済むように設計された施設だそうです。(病院ではありません)

進級制作展卒業制作展についてはこちらをご覧下さい。
本校建築デザイン科について詳しくはこちらをご覧ください。
本校モノ・デザイン工房(科)について詳しくはこちらをご覧ください。

このページの先頭へ

Copyright © 2003-2010 Chugoku Design College. All Right Reserved.