デザインの専門学校なら 岡山の中国デザイン専門学校

最新情報:ビジュアルデザイン

島根県ご当地ムービー「うん、何」試写会に参加しました!

2008年03月28日

先日開催されました、「タウン情報おかやま」様主催の
映画「うん、何」の試写会に本校、映像デザインコース、ビジュアルコミュニケーションコースアニメ・コミックスタジオ(科)の学生の中で、映像制作にも関心を持つ学生計9名がご招待頂き参加してきました。

映画「うん、何」(うん、なん)は島根県出身の映画監督、錦織良成監督の作品です。
この作品は島根県雲南市(旧平田市)を舞台にした「ご当地ムービー」で地元の土地や人々の魅力が盛り込まれた作品に仕上がっていました。

試写会には、錦織良成監督とともに、主演の橋爪遼さんと岡山出身の甲本雅裕さんがスペシャルゲストとして登場し、映画制作への熱意や作品の魅力をたっぷりお話いただきました。

映画の映像編集では「しまねテクノアーク」も協力ということでしたが本校の姉妹校、島根デザイン専門学校では同施設を利用した授業も実現しており、今回参加させて頂いた学生のうちの何人かは
そこでの授業を受講したこともあります。

本校学生は特別授業で島根県を訪れることもあり、島根県は身近な土地なのでそういった意味でも大変親しみの湧く作品となりました。

地元発信の映画製作を盛り上げていきたいという「タウン情報おかやま」様のご好意により本校学生はご招待頂き、今後のものづくりへの刺激となりました!

WEBタウン情報おかやま様の「うん、何」関する記事はこちら↓
http://www.vis-a-vis.co.jp/screen/hellomovies/post_392.php

本件に関連する学科はビジュアルデザイン科となります。学科の詳しい内容はをビジュアルデザイン科の学科紹介をご覧下さい。

08unnnan.jpg

このページの先頭へ

Copyright © 2003-2010 Chugoku Design College. All Right Reserved.