TEACHER講師ブログ

インテリア・プロダクト科1年生 企業見学

2017年03月31日

インテリア・プロダクト科1年生を引率し、企業見学へ行ってきました。

サムネイル[1].png

 

インテリア・プロダクト科には5つの専攻がありますが、大きく分けると空間づくりを専門とするインテリア・建築系の専攻とモノづくりを専門とするプロダクト系に分かれます。

そこで今回は、生活雑貨から住宅まで全国展開するモデルハウスと、生活雑貨から家具そしてガーデニングの企画から施工までをおこなっている「axcis nalf」さん。

モデルハウスの中に入り、住まいづくりのコンセプト、他ハウスメーカーさんとの違い等の説明を受け、各々モデルハウスの隅々まで見させていただきました。普段、なかなかこのような機会の少ない学生にとっては貴重な経験(お話)となりました。

①[1].png

昼食を挟み、

 

次の訪問先であるaxcis nalf」さん。

特に雑貨、家具(好き)専攻の学生たちにとっては夢のようなお店で、今回の訪問を待ち遠しく思っていた学生も多かったようでした。

②[1].png

このお店では卒業生も多くお世話になっており、以前働いていたOくんも今では独立し頑張っている様子も伺うことができました。

 

お忙しい中、訪問(見学)させていただいた企業様、本当にありがとうございました。

 

 

インテリア・プロダクト科  中山 裕志

ENTRANCE入学をお考えの方へ