TEACHER講師ブログ

和傘デザイン展で本校学生が受賞しました!

2017年10月27日

0.jpg

ビジュアルデザイン科1年生の取り組みで制作をしておりました、和傘デザインコンテストの受賞者発表があり、中村あやさんのデザイン画が見事最優秀賞を受賞しました!

1.jpg

 また、優秀賞に井上真奈美さん、大嶋夏季さん、原田明奈さん、宮地美沙さん、三井万奈さん、そして中村あやさんも優秀賞を受賞しました。おめでとうございます!

kasa2.jpg

コンテストの主催をされている和傘屋の小林さんが、おいそがしい中本校にお越しくださり、学生たちに賞状とミニ傘を届けてくださいました。

小林さんは、このコンテストだけでなく色んな事に自分から動いて挑戦をしてほしい、このコンテストをきっかけに、デザインすることについてより深く考えていけるようになればと、学生を鼓舞してくださいました。

kasa3.jpg

なんと、本校にも賞状をお送りくださいました!小林さん、誠に有り難うございました。

◆学生の出品したデザイン画は、津山市作州民芸館で展示されます。展示期間は10月28日(土)〜11月12日(日)です。※月曜日休館 

お近くにお越しの際は、是非お立ち寄りいただけたらと思います。

小林さんのお店『工房和傘屋』さんのHPはこちらです。

http://www.wagasaya.com

作州民芸館につきましてはこちらです。

http://www.tsuyamakan.jp/tour/detail/?pk=83

 

                     ビジュアルデザイン科 井藤

ENTRANCE入学をお考えの方へ