COURSE学科紹介

ファッションデザイン科3年制

FASHION
DESIGN
創立と同時にスタートした本校の原点ともいえるファッションデザイン科。服飾関係企業が集まる岡山で、企業やクリエーターとのリレーションを図りながら実践的な内容を学びます。

MORE

ビジュアルデザイン科3年制

VISUAL
DESIGN
広告やカタログ、パッケージ、ロゴなどのグラフィックデザイン全般を行うグラフィックデザイナー、雑誌デザインにかかわるエディトリアルデザイナー、Webデザイナー、イラストレーション、アニメ・マンガ・キャラクターデザイン・CGなどのコンテンツクリエイターをめざす学科。絵を描く基礎(デッサン・色彩構成など)から、プロになるための企画力まで学びます。

MORE

インテリア・プロダクト科3年制

INTERIOR &
PRODUCT
生活に関わる「空間」と「モノ」のデザインを学ぶ学科。「空間」デザインは、住宅の中の寝室・キッチン・ダイニング・リビング、そして都市の中のお店・美術館・公園といった「空間」を、独自の創造力で居心地良くデザインします。「モノ」デザインは、文房具・パソコン・家具・指輪・食器などの「モノ」を、生活が楽しく便利になるようにデザインします。

MORE

ショッププロデュース科2年制

SHOP
PRODUCE
時代や社会とともに変化するファッション業界。2年制カリキュラムでは服づくりの基礎から、ショップ運営やブランド開発などの企画・経営まで学び、幅広い職業に対応する能力を身につけます。

MORE

ITデジタルクリエイター科2年制

IT DIGITAL CREATOR
ITは情報技術と訳される言葉ですが、おおまかに言うとコンピューターとネットワークを利用した技術の総称となります。
ITデジタルクリエイター科では、情報コンテンツをデザイン的なセンスや視点を持ってまとめられることができ、さらにその情報を通信機器を使って発信できる知識や技術を持った人材を育成し、社会に輩出することを目標にします。

MORE

社会人の方向け

ADVANCED CLASS
DEPARTMENT
社会人や大学生等、または他の専門教育機関を経験して、本校に入学した学生の動機は様々です。本校では、その「学びたい」という意欲に応え、社会人、大学・短期大学生、専門学校生に対応した教育システムを用意しています。「学びたい」と思った時がスタートのチャンスです。本校では、各人の希望や必要に応じて、一人ひとりに最適なプランの相談に応じます。

MORE

デザイン高等課程 基礎デザイン科3年制

BASIC DESIGN
デザイン高等課程は、キミがまだ気づかない自分を発見できる学校です。もしキミが、おしゃれ好きだったり、イラストを描いたり、モノを作ったりすることに興味があって、その楽しさを感じたいと思ったら、この学校に来てください。ここには、キミがまだ気づかない自分を発見するきっかけがあり、一緒に夢を追い求める仲間との出会いがあるはずです。「やってみよう」という気持ちがあれば、そこがスタート地点なのです。

MORE