ビジュアルデザイン科 キャリアパス

ビジュアルデザイン科 キャリアパス

ビジュアルデザイン科卒業生のその後

卒業後1年

学校で学んだことが
社会で役立っている。
そんな実感が少しずつ。

株式会社徳永こいのぼり勤務
職業:デザイナーアシスタント
市南友理さん

平成23年度 ビジュアルデザイン科
ビジュアルデザインコース卒

鯉のぼりやひな祭りなどの節句を祝う商品を企画・製造するメーカーで、企画営業に携わっています。授業で学んだことだけでなく、それ以外の活動で取り組んだことも役に立っているので、学生のうちに頑張っていろいろなことに挑戦してくださいね。
デザインでもっと商品が売れるようになればと、商品やWebサイトなどを工夫しています。でも、まずは頼まれた仕事に真剣に取り組むことを大切にしています。周りの人のサポートがあってこそなので、私も人の役に立つよう仕事に取り組みたいと思っています。

卒業後5年

自分のしたいことを
仕事でできる幸せと、
社会に貢献する手ごたえ。

アッパービレッジ有限会社勤務
職業:デザイナー/イラストレーター
横山拓人さん

平成19年度 造形デザイン科
イラストレーションコース卒

デザイナー・イラストレーターとして、グラフィックやイラスト・キャラクター制作、情報誌の制作を担当。Webページのデザイン・制作に携わることもあります。
コミュニケーションに繋がるものを作ることで社会に貢献できていること、自分のしたいことを仕事でできる幸せを感じています。学生時代に身につけた技術は、制作にとても役立っています。
「この人についていこう」と思える経営者との出会いや、デザイナーやイラストレーターになった学生時代の友人たちとの交流・・・人との繋がりも仕事を楽しく続けられる理由だと思います。

卒業後10年

マネージャーとして
進行管理や人材育成。
責任はますます重く。

株式会社レイデックス勤務
職業:アートディレクター/ゼネラルマネージャー
藤原基晃さん

平成12年度 造形研究科卒

グラフィックデザインやWebサイト制作、プロモーション企画・・・デザインに関する業務をトータルに展開。 クリエイティブなことが好きだし、ポジティブな成果を体感できるのがこの仕事の魅力ですね。
ミクロな視点での制作を一通り経験し、現在はマクロな視点でスタッフやクライアントをリードする立場に。デザイナーの得意分野を伸ばし、幅広い分野で活躍できる人材の育成に努めています。
スキルを身につけるまでは、修業に没頭する忍耐が必要。私ももっと力をつけて、スタッフ全員で真に価値あるものを生み出していきたい。

HOME » 学科紹介 » ビジュアルデザイン科 » キャリアパス

Copyright © 2003- 2015 Chugoku Design College All rights reserved.