INTERVIEW

夢を趣味で終わらせない

ビジュアルデザイン科キャラクターデザイン専攻3年
山木 晴菜さん
並木学院高等学校 岡山校

学校内の設備がしっかりしている

私は中学生の頃に職場体験で中国デザイン専門学校に来たことがあり、その頃から学校内の設備がしっかりしていると感じ入学を決めました。更にオープンキャンパスでも、先輩や先生方の「夢を趣味で終わらせない」という言葉に背中を押され、入学を決意しました。

yamaki-sub1-s.jpg

自分自身が頑張った分しっかりと応えてくれる

授業や課題については厳しいところもありますが、普段はアットホームな雰囲気で行事やイベントが多く、学校生活に馴染みやすかったです。

先生方はデザインに関しての相談など、自分自身が頑張った分しっかりと応えてくださるので、すごく学生を大事に考えてくれる学校だと感じています。

yamaki-sub2-s.jpg

高校生に向けて

自分がどうなりたいか、どうしたいかを強く持っておくことが大事だと思っています。この考えを持つだけで、モチベーションが大きく変わりますし、目標への道が近づいたときの達成感で自分に自信を持てるようになります。

そしてなるべく、自主制作をしておくことをおすすめします。後々必ず役に立ちますし、技術力も上がります。そして、自分の専攻分野意外のことにも視野を広く、興味を持つことも時には大事だと思います。専攻分野意外のことにもアンテナを張っておくことで、そこから得た知識で自分の制作を更にブラッシュアップすることができるからです。

みなさんも、自分自身の目標のために積極的になって行動をしてみてください。

ビジュアルデザイン科VISUAL DESIGN
学科について詳しく見る

ENTRANCE入学をお考えの方へ