INTERVIEW

先生と生徒の仲が良いのが
中デの良いところ

ビジュアルデザイン科アニメ・マンガ専攻3年
小川 恋さん
岡山市立岡山後楽館高校 総合学科出身

気さくな雰囲気が自分に合っていると感じた

オープンキャンパスに来たときに雰囲気が自分に合っていると感じたので受験しました。先生たちが気さくで、実際に入学してからも良いコミュニケーションが取れて安心しました。先生と生徒の仲が良いのは中デの良いところだと思います。

ogawa-sub1-s.jpg

他学年との交流もあって、毎日が楽しい

液晶タブレット、撮影用カメラ、授業によってはドローン飛ばしたりなどいろいろな機材があります。あとWi-Fiが利用できるのが非常にありがたいです。
学年合同でイベントを企画したり授業を受けたりすることがあるので他学年との交流もあります。自分は学友会にも所属しているので後輩たちと学校帰りにご飯に行ったりして楽しく過ごしています。

ogawa-sub2-s.jpg

高校生に向けて

高校のときにレタリング検定を受けれる機会がありましたが、いらないと思って取りませんでした。結局専門に入って取ったので、取れる検定は高校のうちに取っておいて損はないです。それとオープンキャンパスのときに協力学生がいると思うので普段の授業など聞いてもらえると自分に合った授業が受けられるかどうか判断できると思います。
ぶっちゃけ自分は高3の6月から受験対策して8月の入試を受けた人間なのでどうにかなります!
好きなことを仕事にするため、諦めずに頑張ってください!
ビジュアルデザイン科VISUAL DESIGN
学科について詳しく見る

ENTRANCE入学をお考えの方へ