MESSAGE校長ブログ

合評会シーズン・・・まとめの時期です!(1月29日)

2009年01月30日

今月と来月は、学生の皆さんも、今年度まとめの時期。
集大成の時期でもあります。
そのため、今、学生の皆さんは大変忙しい!

まず、服飾専門課程(ファッションデザイン科・デニムジーンズ科)は、2月7日が恒例のファッションショー。インフルエンザが流行中、ショーのチームワークの維持のためにも皆さん、健康管理に真剣です。連日ショーのウォーキングの練習に取り組んでいます。

一方、造形専門課程(ビジュアルデザイン科・モノ・デザイン制作(科)・建築デザイン科)の1・2年生は、進級制作、3年生は卒業制作中。
特に、造形の学生にとって、各学年別(さらに平面系と立体系別)で開催される進級・卒業制作の評価をする合評会は、最大のイベントです。この場で、自作をプレゼンして、本校で授業を持っていただいている先生方に評価していただくのです。
この会の主催は学生ですから、先生に出席をお願いすることも担当がして、当日も進行から運搬なども学生が全てやって行きますので、運営も大変です、結果として合格か不合格が出されます。

すでに、3年生、2年生は終了しまして、
後は、来週月曜日の2月2日の1年生の合評会を残すだけです。

2nen1.jpg
2年生の合評会風景です。

2nen2.jpg

2nen3.jpg

2nen4.jpg 会場には、作品が展示されています。

さあ、どんな作品に仕上がっているのでしょうか?
楽しみですね。

  

ENTRANCE入学をお考えの方へ