MESSAGE校長ブログ

デザイン高等課程★チュウデ期待の星2012.10.9

2012年10月09日

チュウデには、専門学校の教育を15歳から受けることができる
デザイン高等課程があります。


本校のデザイン高等課程は、高校とは違う新しい学びのスタイルで、デザインやファッション、そしてイラストなど、自分のやりたいことを実習や研修などの体験を中心に取り組めるカリキュラムです。


デザイン高等課程★チュウデ期待の星を紹介します。
彼女は最新のPLUG vol.32に登場しておりますが、デザイン高等課程基礎デザイン科2年生の丹生汐美さんです。
彼女はまだ16歳のおしゃれ大好き♪自己表現大好き♪♪な女の子です。

そんな彼女は只今、花田先生のブログでも紹介していますが10月13日に倉敷ファッションフロンティア最終審査会が迫っています。

倉敷ファッションフロンティアとは、国内有数の応募総数や規模を誇る全国区のファッションコンテストです。みなさんは日本の有名なファッションコンテストといえば東京や大阪での開催と思われがちですが、倉敷ファッションフロンティアは岡山の児島で2003年から毎年おこなわれており日本の有名ファッション専門学校生が数多く応募しています。

チュウデのデザイン高等課程2年生丹生汐美さんは、そんなハイレベルなデザインコンテストの1次審査に通過し、最終審査会に向け毎日遅くまで作品制作に取組んでいます。


彼女のエントリーしたデザイン画を見た時に「これは誰が描いたの???」と担当教員に聞きました。

デザインはもちろんのこと配色やデザイン画の表現などたいへんインパクトのあるものでした。(@0@)

今年の夏彼女は、アメリカロスアンゼルス海外研修を体験しました。高等課程のみんなの成長ぶりは、体験がそのままストレートに表現され、個性となっていく過程には目を見張るものがあります。

今日もうさぎの耳のかたちをしたピンクのニット帽が個性的です。

かわいいです☆

結果より過程が大切です。

今回の取り組みで彼女が更に成長してる様子がよくわかります。

みなさん応援お願いします♪

2012-10-09 14.05.43.jpg

デザイン高等課程は、一人ひとりの個性と可能性を大事に考え

、これから生きていくために必要な知っていることより、「できること」を増やすことが教育方針です。デザインやファッションを通じて、できることをたくさん増やすことは、自分を表現し、自分を生かし、自分の人生を切り開く力を身につけることにつながっていきます。

  

ENTRANCE入学をお考えの方へ