チュウデと豹柄と私。 -校長ブログ-

ヨーロッパ海外研修vol.2(パリと豹柄と私。番外編)

2015年07月27日

ヨーロッパ研修旅行vol.1(ロンドンと豹柄と私。番外編)はこちらをご覧ください。

ヨーロッパ研修旅行vol.2(パリと豹柄と私。番外編)はこちらをご覧ください。

専門課程ヨーロッパ海外研修まだまだ続く イタリア編(1)

比較的天候も良く過ごしやすかったロンドンを後に、今日から海外研修2国目のフランスです。

イギリスからフランスへの移動はヨーロッパが誇る高速列車「ユーロスター」に乗り、海底トンネルを通りました。

到着が10分程遅れましたが、無事フランスに着きました。
その後バス移動し、市内のレストランで昼食を食べ、フランス料理を堪能しました。

市内観光で凱旋門やノートルダム寺院、オペラ・ガルニエなどの名所を巡りました。
建造物の凄さもさることながら、観光地の人の多さにびっくりです。

シャイヨ宮からエッフェル塔を背景に記念撮影。
その後、各自思い思いのポーズで写真撮影を楽しみました。

夜はみんなでバトー・ムーシュで遊覧船に乗って夜景を見ました。
明日からはフランスで自由行動です。

翌日...

パリで自由行動。
学生はオプションツアーやディナーショーなどに参加し、
毎日色々な経験を積んでいます。

また、本校出身で現在パリに留学中の丹生さんと会いました。

ムーランルージュのディナーショーに行くためドレスアップ。

今日が誕生日の学生。色々とお祝いをしてもらいました。

クリニアンクール蚤の市

サクレクール寺院

サンポール村 ブロカント

パリの自由行動3日目。
地下鉄での移動も少し慣れてきて、学生は今日も元気にパリでの生活を満喫しています。
この日は教員ツアーで学生数名を連れて、パリの通称“オタク通り”に行ってきました。

短い通りのなかに、マンガや玩具、コスプレなどを扱っているお店があります。
学生はフランス語のマンガを購入していました。

ヨーロッパ研修vol.1(ロンドンと豹柄と私。番外編)はこちらをご覧くださいね。

最近の記事

• 校長ブログ〜ベトナム視察報告〜
    2019年5月29日
    校長ブログ〜ベトナム視察報告〜
    日本政府は2008年、「留学生30万人計画」を発表しました。 これは、日本への留学生を、2020年までに、当時の14万人から30万人に増やそうという計画です。2020年を前に2017年12月末時点で、すでに達成され留学生は31万を超えました。 専門学校留学生はここ5年間で急増しました。 これまでは中国・韓国・台湾等出身留学生の受入れが多数でしたが、今ではベトナム・ネパール等東南アジアからの非漢字圏留学生が急増しています。 特...続きを読む
  • 校長★マチナカギカイ報告
    2019年3月29日
    校長★マチナカギカイ報告
    第18回マチナカギカイ 2019.3.16(土) 14:00  〜 16:00  場所:蔭涼寺 テーマ: かろやかに街をDesignする 女性目線からの岡山   「ももちゃりは なぜ 桃色ではないのか?」 「週末の イオンおかやま 周囲は交通渋滞が激しすぎる!」 など貴重なコメントを発言しました(笑) いえいえちゃんと真面目に  「岡山市...続きを読む
  • チュウデ校長★第18回マチナカギカイ スピーカーします
    2019年3月11日
    チュウデ校長★第18回マチナカギカイ スピーカーします
    第18回マチナカギカイ 2019.3.16(土) 14:00 start 〜 16:00 終了 場所:蔭涼寺 テーマ: かろやかに街をDesignする 女性目線からの岡山 スピーカーします。 当日の様子はまた報告します。 ...続きを読む
  • 校長ブログ★2019.新年のご挨拶
    2019年1月 4日
    校長ブログ★2019.新年のご挨拶
    皆様、新年あけましておめでとうございます。 いよいよ新年、2019年が始まりました。 チュウデは本日 仕事始めです。   *今年の干支は 【己亥  つちのとい】です。 60年前の1959年己亥の年には 前年から始まった岩戸景気の中にあって高度経済成長の時代。 この年を代表する出来事が、皇太子様と美智子様のご成婚。 60年前に結婚された当時の皇太子が、60年後の2...続きを読む
  • パリ市内観光
    2018年7月14日
    パリ市内観光
    この度の豪雨により被災された皆さまへ謹んでお見舞い申し上げます。   このような状況下 この海外研修出発日7/7は 岡山から関西空港まで  移動する手段がなく 延期を余儀なくされていましたが 最後最後まで あきらめず 岡山駅改札で待機していたところ 新幹線が復旧し なんとか出発することができました。   私も阪神淡路大震災を経験したひとりです。 被災されたみなさまのお気持ちはお察しいたいます。 ...続きを読む

HOME » チュウデと豹柄と私。 -校長ブログ- » ヨーロッパ海外研修vol.2(パリと豹柄と私。番外編)

Copyright © 2003- 2015 Chugoku Design College All rights reserved.