NEW INFO最新情報

CtoC就職ガイダンス2012/就職サポート実施!!

2012年05月18日

本年度で3回目になる、本校独自の就職支援システム「CtoCシステム」
(学外の方との交流を促すシステム)によって、チュウデは数多くの企業様と
つながりを持ち、学生の就職活動の面でも強いバックアップをいただいています。


5月18日、今年も大盛況にて実施させていただきました
「CtoC就職ガイダンス2012」が無事終了いたしました。
専門学校内にて企業様と面接をおこなっていく、あまり前例のないイベントとなります。

「就職ガイダンス」本番目前に
「なぜ就職をしなくてはならないのか」
「働く意味とは」をテーマに講演を聞いた後「合同企業説明会」に臨みました。

講演では、"おかやま若者就職支援センター"様より森田恵子様にご講演をしていただきました。

DSC_0007-1.JPG

働く目的意識を持つこと!この一言にテーマが込められていました。
もちろん生活をしていく上で働くことは必要なのですが、社会貢献できる喜びが
仕事をしていく自分達の成長、生き甲斐につながることを柔らかく、ストレートに
学生たちに向けてお話していただきました。

講演後半には「合同企業説明会」いて企業様に失礼のない対応の仕方を伝授いただき、
学生たちはガイダンス会場へ向かいました。

DSC_0016-1.JPG
DSC_0025-1.JPG

講演内で笑顔の学生たちは、企業様の前でもリラックできていた様に見え
ガイダンス会場に笑い声も時折響いており、企業様とのコミュニケーションに
少し自信を持って面接を受けさせていただきました。

なかには「よかった〜、◯◯企業様へ行きたいです!」とニコニコ顔で
言ってくる学生もいて、これから就職活動の山場をどう乗り越えていくか、
光が見えた気がしました。


企業の皆様にはお忙しいところイベントに参加していただいて、大変感謝しております。
ありがとうございました。

就職支援システム「CtoCシステム」について詳しくはこちらをご覧ください。
  

ENTRANCE入学をお考えの方へ