NEW INFO最新情報

高等課程海外研修行ってきました!

2012年07月25日

最近は猛暑ですね。本当に蒸し暑い毎日です。

高等課程2年生はついこの間までアメリカ ロサンゼルスに海外研修に行っていました!

飛行機で約15時間くらい。

着いた先のロサンゼルスは日本とは全く違って、夏でも寒いくらいです。

砂漠の中に町があると思ったらわかりやすいと思います。

1年に3日くらいしか雨が降らないらしいです。(でも初日は雨でした!奇跡です!)

写真 12-07-15 13 27 13.jpgのサムネール画像のサムネール画像



当然ほとんどの子が海外初体験!

飛行機もこんなに長時間乗ったこともなければ、英語なんて使ったこともありません。

事前に講習も受けていますが、それでマスターできるわけはありません。

みんな最初は不安要素がいっぱいでした。



でも、帰って来るときにはみんな気づいています。

言葉が通じなくても、なんとかなる!(伝えたい気持ちが大事!)

少々不便でも、大変でも気にしない!(楽しみは自分で見つける!)

日本の日常は様々な世界の一部にすぎない!(全く違う生活をしている人たちがいっぱいいる!)


写真 12-07-25 19 56 27.jpgのサムネール画像


写真 12-07-25 20 11 02.jpgのサムネール画像


写真 12-07-25 20 01 52.jpgのサムネール画像


帰る時には甘えて生活できる日本の日常が恋しくなっています。

でも、いつもと変わらない退屈な日常も振り返ると良いところ、気づいていなかった

ところもいっぱいあります。




自分の目で見つけたものは、他には代え難い価値あるものになります。


その「経験」こそが宝物です。


夏休みは始まったばかりだけど、みんな大きく成長しています!!

みなさんお疲れさま!!














ENTRANCE入学をお考えの方へ