NEW INFO最新情報

5月24日★体験入学会★

2014年05月26日

5月24日(土)体験入学会がありました。

今回も4つのメニューに多くの参加者が参加してくれました。

まず、1つ目のメニューは、ファッション・デニム系のメニューで『クラッチバック制作』に挑戦!!

デニムとレザーの切り替えにして、工業用ミシンを使いながら、工程に沿って作っていきながら、

難しい所は、本校の在校生が参加者に丁寧に指導していき最後まで仕上げる事が出来ました。

続いて、2つ目のメニューは、グラフィック・イラスト系のメニューで、

『アクリル絵の具のテクニック』をマスターしていきました。

色の作り方を修得し、綺麗なイラストが描けるようにケント紙に実際に色を作っていきました。

これから作品制作が楽しみですね。

3つめのメニューは、アニメ・マンガ・キャラクター系のメニューで、『スクリーントーンテクニック』を学びました。

スクリーントーンとは、マンガの原稿に表現の幅をつける為の技法で、参加者も細かい作業の連続でしたが、

サンプルを見ながら体験していきました。

最後のメニューは『家具製図に挑戦&ミニチュアチェアー制作』を体験してもらいました。

製図板を使って簡単な家具図面を描き、自分でデザインした椅子の1/6のスケールで制作!!

模型を作りながら、実際のサイズをイメージしている様子が印象的でした。

6月2日(月)いよいよAOエントリーの受付が始まります。

ぜひ、学校説明会&体験入学会に参加してくださいね!!

 

 

 

 

  

ENTRANCE入学をお考えの方へ