NEW INFO最新情報

膜天井デザインコンペにて見事銀賞!

2014年08月11日

 

前回、インテリア・プロダクト科の夏休みの過ごし方という記事で紹介した、

インテリア・プロダクト科(スペースデザインコース)2年、豊嶋美帆さんが、

膜天井のデザイン(プロポーザル)コンペにて見事銀賞をいただきました。

 

このコンペでは、金賞を受賞すると、そのデザインで実際に施工するということで、

豊嶋さんは、夏期休暇の中登校し、約一ヶ月の間、制作に頑張ってきました。

 

作品のプレゼンテーション前日はインテリア・プロダクト科の研修旅行ということで、

島根に居ました。その日は台風11号が四国沖に接近し大荒れで、島根のセミナーハウスにて

深夜までプレゼンテーションの最終調整をしていました。

 

明日、プレゼンテーション当日は皆より少し早く出発し、プレゼンテーションを行う

岡山市内へ向かいました。

 

 

作品…

 

 

豊嶋さんは大きな模型を作っていたので、プレゼンテーション時には、

審査委員を含め、参加していた学生達がのぞき込むように見ていました、、、

(堂々たるプレゼンテーションでしたよ、、、)

本文①.jpg

本文②.jpg

 

 

そして、約40分間の審査が行われ、銀賞を受賞することができました。

(後で審査委員に話を聞くと、金賞のチームとは僅差だったようでした。)

本文③.jpg

 

 

おめでとう!!!

 

 

始めてのコンペの参加、

始めての模型制作、

始めての大勢を前にしてのプレゼンテーション、、、

 

始めてづくしの今回のコンペでしたが、堂々たる作品に、堂々たるプレゼンテーション

同行していた中山も感激しましたよ!

 

次は、進級制作に向けての作品づくりです。

今回の貴重な体験を活かし、更なる上を目指した作品づくりに期待します。

 

 

インテリア・プロダクト科

スペースデザイン担当  中山 裕志

 

インテリア・プロダクト科スペースデザイン系についてはこちらをご覧ください!

体験入学会についてはこちらをご覧ください!

  

ENTRANCE入学をお考えの方へ