NEW INFO最新情報

♥♥♥FASHION♥♥♥  ファッションデザイン科・デニムジーンズ科フリーゼミ開講

2014年10月21日

後期に入り、ファッションデザイン科・デニムジーンズ科合同にてフリーゼミがおこなわれ

2週に渡り二人の先生にお越し頂きました。

まず1つ目の講座は、一般社団法人日本毛皮協会理事の早川幸志様を招き、

『毛皮の手入れについて』お話いただきました。毛皮毛皮と言っても様々な種類があり、

色目はもちろん、毛の長さや柔らかさ、肌触り等それぞれ異なった特徴を持ち、

加工方法によって全く新しい魅力が生まれてくる不思議な素材で、学生もなかなか触れる事

の出来ない毛皮を実際に触れながら勉強していきました。

さらに『JFAファーデザインコンテスト』の受賞作品の作品を踏まえて加工方法等解説頂きました。

 

 

 

2つ目の講座はKnocksの安井辰也様を招き『やれば出来る。続ける事が大事』というテーマでお話を頂きました。

安井様は、シルクスクリーン印刷を主に活動されていて、デザイン、製版、加工、納品までおこない、

現在児島ジーンズストリートで 『VALIANT ELEPHANT』というSHOPも経営されています。

講座の中では学生に、自身の体験や経験、仕事を続けて行く難しさなどもわかりやすく説明いただきました。

学生も、これからデザインをどうビジネスにかえていけば良いか自分自身を考える良いきっかけになったと思います。

 
 
ファッションデザイン科にアクセス!!
  

ENTRANCE入学をお考えの方へ