NEW INFO最新情報

【マンガ専攻】進級・卒業制作冊子到着!!

2015年01月26日

 

こんにちはマンガ専攻です(*n‘∀‘n*)<コタツが罠をはる季節ですね!

 

年度末も佳境を迎え、もう試験の季節。

試験とは言え筆記ではなく課題作品を完成・提出の授業が多いのですが

マンガ専攻も例にもれず、マンガ作品をもりもり修羅場りながら制作中です。

 

いつもと変わりありません(*n‘∀‘n*)<相変わらず修羅場の森の住人。

 

 

試験でいっぱいいっぱいになりながらも、2月中〜下旬にあります

造形専門課程卒業制作・進級制作展示会に向けての準備もひたすらに

進めておりました。

 

そしてついに!!

平成26年度マンガ専攻学生作品集の冊子が届きました———!!!ヾ(*´∀`*)ノ

 

                        \ドーン!!/

漫画冊子.jpg

左が3年生『CDLORFUL(カラフル)』、右が2年生『ネバギバ!!』の冊子。

3年生表紙は伊久裕也くん、2年生表紙は荒木結衣さんが担当。

 

 

漫画冊子裏.jpg

こちらは裏面。

 

 

マンガ専攻では、年度ごと進級制作・卒業制作で制作したマンガを

学年ごとに一つの冊子として制作し、展示会で展示しています。

 

中身の原稿は勿論のこと、目次や表紙・裏表紙、

またおまけページなどの構成に至るまでを全て学生が手掛け、

印刷会社へ入稿し、一つの冊子として完成させていきます。

 

今回は2年生の学生がフォトの授業でのスキルを駆使し、

美味しそうに見えるご飯の撮り方で商業雑誌の広告を再現(ノ)・ω・(ヾ)

遊び心をふんだんに取組みつつ、雑誌らしさにこだわりました。

 

撮影後のご飯はスタッフがおいしくいただきました( ˘ω˘)b

 

 

 

2年生冊子.jpg

 

 

学園祭の時にもマンガ冊子をつくりましたが、あちらは一人4ページ…

進級制作等の課題で作ったストーリーもので、ぶあつい完成冊子を手にするのは

毎年2年生は初めてのことで

 

2年生冊子2.jpg

開封の儀には思わず拍手が沸き上がる!(*n‘∀‘n*)

 

作業の際には本当に投げ出したくなるほど辛いですが、

こうして完成した冊子というカタチを手にした瞬間の喜びは

何ものにも代え難い( ˘ω˘)

 

 

これらの冊子は展示会会場で、各学生の展示ブースに置かれます。

3年生、2年生の制作冊子両ともに、数に限りがありますが

無料配布もしておりますので、是非是非お手にとって頂ければと思います。

 

また3年生卒業制作冊子『COLORFUL』は、今後学校の広報イベントなどでも配布予定です。

イベントの折には見かけることもあるかも(*n‘∀‘n*)しれない!

 

 

平成26年度マンガ専攻学生の集大成、是非この機会にご覧ください( ˘ω˘)bbb

 

 

 

ビジュアルデザイン科についてはコチラ

 

造形専門課程、デザイン高等課程 卒業・進級制作展についてはコチラ

  

ENTRANCE入学をお考えの方へ