最新情報

夏季球技大会を開催しました★

2018年06月21日

6月15日(金)、瀬戸町総合運動公園にて夏季球技大会が開催されました。今年の競技種目は、久しぶりのバドミントンです!また、島根デザイン専門学校からも学生と先生の皆様も来られて一緒に競技をしました。
kaki10.jpgkaki7.jpg試合は体育館を目一杯使って6つコートを作り、学年、クラス関係なくリーグで組み合わせて行われました。今回は先生だけのチームも加わり、学生と白熱の戦いを繰り広げました。
kaki11.jpg
バドミントンの経験者もいるので、結構差が開くところもあるかもと思いましたが、試合を重ねるにつれて、どの学生も動きが機敏になっていましたね!
kaki3.jpg
kaki12.jpg
球技大会ではほぼ毎年クラスごとでチームにちなんだコスプレをして競技をするのですが、今年は新たに、そのコスプレについてのアピールをする時間がありました。学生たちはダンスをしたりコントをしたり、パフォーマンスを工夫していてとても面白かったです。
kaki13.jpg
最終試合はトーナメントが組まれて、優勝はビジュアルデザイン科1年生、2位は基礎デザイン科2・3年生、3位は基礎デザイン科1年生となりました!!どの学年、クラスも良い試合をしていた中で、よく勝ち抜きました。
kaki8.jpg
kaki9.jpgそれから、先日の鯉のぼりの学内デザインコンペで、最優秀、優秀賞の表彰も、この場で表彰式をしました。ビジュアルデザイン1年生の竹野さん、同じくビジュアルデザイン2年生の竹内君、おめでとうございました。
kaki6.jpgそして今年はバドミントンという事で、コートも多いのもあり試合を回すのは大変なエネルギーがいります。いつも行事を運営している学友会の皆さんも、この日のために念入りな確認作業や、ルールの共有の呼び掛けに努めていました。学友会の皆さん、本当におつかれさまでした。大きなトラブルも無くとても楽しい球技大会になりました。
 
                                      学友会顧問
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Check

最近の記事

HOME » 最新情報 » 夏季球技大会を開催しました★

Copyright © 2003- 2015 Chugoku Design College All rights reserved.