最新情報

高等課程 神戸ファッション美術館へ見学

2018年08月06日

夏休みに入り高等課程全学年で神戸ファッション美術館へ行ってきました。

今回の目的は現代アートやテキスタイルを学び、デザインの感性を学ぶ事。

夏休みということもあって様々な展示がありました。

『魔法の美術館』と『エヴァンゲリオン展』は期間展と言う事もあって非常に

生徒にとっては魅力的な展示でした。特に今話題の体験型アートは

様々なアーティストが光と影、映像と音を使って作品を展示。

また、SNSや撮影OKということもあって、みんな興味津々に楽しんでいました。

更に、団体の方限定でテキスタイル資料館と図書館の見学をさせて頂けました。

資料館では、様々なテキスタイル、テイスト別のアイテム、服飾雑貨等が

細かく収納され、生徒も自由に手に取る事が出来たので非常に勉強になりました。

昔の衣装を試着出来るブースは生徒も大満足!!

神戸ファッション美術館の方には本当にお世話になりました。

デザイン高等課程担当 橋本 典子

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Check

最近の記事

HOME » 最新情報 » 高等課程 神戸ファッション美術館へ見学

Copyright © 2003- 2015 Chugoku Design College All rights reserved.