講師ブログ

2019年度造形専門課程海外研修 その4

2019年07月14日

今回は教員ツアーのご報告。ピサの斜塔に登りました。

駅近くのBARで朝食。

そこからは、徒歩で周りの景色をゆっくりと堪能しながら向かいました。

およそ20分くらいで斜塔が見えてきます。

斜塔に入るのは、すべて予約制。時間が決まっています。手荷物は、カメラと水以外はすべて預けて登りました。

斜塔のうえから見える展望は、絶景です。

斜塔から降りると定番の撮影タイム。

教員ツアーといっても、学生達は、日本にいる時からしっかりと下調べをしてきています。現地でも自分たちでなんとかしようと積極的に動いていました。

ビジュアルデザイン科 村木

最近の記事

• 2019年度造形専門課程海外研修 その5
    2019年7月16日
    2019年度造形専門課程海外研修 その5
    海外研修も佳境に入り、ヴァチカン・ローマ編です。 ヴァチカン近辺で昼食青の洞窟を模した造りだそうです。 ローマについて、メトロの説明を受けるため、長いエスカレーターで地下へ。 ヴァチカンでの集合写真。 トレビの泉で、コインを投げてお願い事を開いた後は、しばしの休憩。 観光を終えた後は、イタリア最後の夜食を。骨つき肉にガブリ。 そして、アイスクリーム。 ビジュアルデザイン科 村木 ...続きを読む
  • 2019年度造形専門課程海外研修 その4
    2019年7月14日
    2019年度造形専門課程海外研修 その4
    今回は教員ツアーのご報告。ピサの斜塔に登りました。 ホテルの朝食が出る前に出発。斜塔に入るためのパスは、日本を発つ前に購入。 電車の切符は、前日に買いました。切符の買い方も勉強です。参加者全員でゾロゾロと駅まで買いに行きました。 電車でピサまでおよそ1時間。駅に着く時間が早いのでお店が開いてないかと思いましたが、そこは観光地、しっかり開いてました。 駅近くのBARで朝食。 そこからは、徒歩で周りの景色をゆっくり...続きを読む
  • インテリア・プロダクト科インターンシップ①
    インテリア・プロダクト科インターンシップ①
    夏休み期間中に約1週間おこなわれる2年生のインターンシップの様子をうかがいに行ってきました!   受け入れ先:須浪亨商店   2枚目の画像にちらっと出ているのは店主の須浪さん。 い草を編んだ製品の作者として日本全国で活躍されています。   インテリア・プロダクト科 秋岡昌彦 ...続きを読む
  • 2019年度専門課程海外研修 その3
    2019年度専門課程海外研修 その3
    バス・鉄道を乗り継いでヴェネチアのサンタルチア駅に到着。 ここから水路で、サンマルコ広場へ。 昼食は、イカスミスパゲッティ…その他。日本語の単語を発する陽気なお兄さん達!イタリアです。 定番のゴンドラにも乗りました。 市内観光を楽しんだあとは、グループごとに行動。ウインドウショッピングを楽しむもよし、BERやレストランでイタリアの味を堪能するもよし。 このグループは、メンバーの中に...続きを読む
  • 2019年度専門課程海外研修 その2
    2019年度専門課程海外研修 その2
    ミラノのドゥオモ、サンタ・マリア・デッレ・グラツィエ教会などを見学しました。 集合写真のオンパレード。で、ミラノのスーパーでも売ってるんですね。 そして、ミラノをあとにして、ヴェネチアへ。 ……つづく。 ビジュアルデザイン科 村木   ...続きを読む

HOME » 講師ブログ » 2019年度造形専門課程海外研修 その4

Copyright © 2003- 2015 Chugoku Design College All rights reserved.