講師ブログ

献血ルームももたろう似顔絵ボランティアに参加しました。

2019年11月13日

20191110_kenketsu02.jpg

2019年11月10日(日)にシンフォニーホール1Fの献血ルームももたろうで、本校学生が似顔絵制作のボランティアに参加しました。この日は岡山マラソン当日、交通規制などが行われていたなかではありましたが、この日献血を終えた24名の方の似顔絵を作成しプレゼントしました。参加した学生は、ビジュアルデザイン科1年生の女の子3名。

20191110_kenketsu01.jpg

似顔絵の制作が始まるまでは少し緊張した様子でしたが、イベントが始まると和やかな雰囲気のなか、楽しく取り組むことができました。学生のみなさん、お疲れ様でした。

似顔絵に参加していただいた方々、献血ルームももたろうのスタッフの皆さん。
とても良い経験ができました、ありがとうございました。

担当:ビジュアルデザイン科 斉藤

 

学生も最初は少し緊張した様子でしたが、
イベントが始まると和やかな雰囲気のなかで、楽しく取り組むことができたたようです。
3人にとっても良い経験となりました、ありがとうございます。

 

学生も最初は少し緊張した様子でしたが、
イベントが始まると和やかな雰囲気のなかで、楽しく取り組むことができたたようです。
3人にとっても良い経験となりました、ありがとうございます。

最近の記事

  • 授業風景:家具入門
    2019年11月14日
    授業風景:家具入門
    1年生は後期から各専攻の専門的な授業が始まります。 月曜日は家具の入門授業でしたが、皆で制作しているテーブルの仮組みが終わったところです。     ノミやノコギリなどの扱い方にもだんだんと馴れてきました。       インテリア・プロダクト科:秋岡 ...続きを読む
  • 献血ルームももたろう似顔絵ボランティアに参加しました。
    2019年11月13日
    献血ルームももたろう似顔絵ボランティアに参加しました。
    2019年11月10日(日)にシンフォニーホール1Fの献血ルームももたろうで、本校学生が似顔絵制作のボランティアに参加しました。この日は岡山マラソン当日、交通規制などが行われていたなかではありましたが、この日献血を終えた24名の方の似顔絵を作成しプレゼントしました。参加した学生は、ビジュアルデザイン科1年生の女の子3名。 似顔絵の制作が始まるまでは少し緊張した様子でしたが、イベントが始まると和やかな雰囲気のなか、楽しく取り...続きを読む
  • 授業風景:家具入門
    2019年11月12日
    授業風景:家具入門
    1年生は後期から各専攻の専門的な授業が始まります。 月曜日は家具の入門授業でしたが、皆で制作しているテーブルの仮組みが終わったところです。 ノミやノコギリなどの扱い方にもだんだんと馴れてきました。   インテリア・プロダクト科:秋岡 ...続きを読む
  • AO入学者研修会開催
    2019年11月11日
    AO入学者研修会開催
      令和2年度に入学する新入生に向けて 11月9日(土)入学事前研修会を行ないました。 本校の特徴であるAOプレスクールの説明や入学予定者の自己紹介などが行なわれました。 皆新しい学校生活に期待も大きいですね。 ...続きを読む
  • ファッションデザイン科 デザイン表現「点描画」に挑戦
    2019年11月11日
    ファッションデザイン科 デザイン表現「点描画」に挑戦
    ファッションデザイン科では1年次より様々な「デザイン画表現」に挑戦していきます。 基本的なプロポーションに始まり素材感やテーマ制作などなど! 今回は点描画に取り組みました! 科目:デザイン画表現 講師:齋藤ゆきこ先生 ...続きを読む

HOME » 講師ブログ » 献血ルームももたろう似顔絵ボランティアに参加しました。

Copyright © 2003- 2015 Chugoku Design College All rights reserved.