TEACHER講師ブログ

ビジュアルデザイン科 産学協同 大型プロジェクト

2020年07月14日

ujo1.jpg

 

コロナウイルスの影響で開催が危ぶまれていた 岡山城で開催される

イベント夏の烏城灯源郷2020が開催の方向となりました。

 

烏城灯源郷は、岡山城を提灯や灯籠などでライトアップし市民や観光客の方々に楽しんで

いただくイベントです。

 

※春、夏、秋の烏城灯源郷があり、春は残念ながら中止となりました。

 

 

このイベントに毎年 本校ビジュアルデザイン科の学生が キャンドルによる

巨大地上絵やデザイン灯籠を制作しています。

 

ujo2.jpg

 

このイベントは、岡山市・おかやま観光コンベンション協会・山陽新聞社の

で構成される おかやま城下町物語実行委員会が主催しており、本校が

担当する灯りのアートイベントは産学協同プロジェクトとなります。

 

ujo3.jpg

 

7月10日(金)学生が考えたデザイン案を実行委員会の方々にプレゼンテーションしました。

 

外部との連携プロジェクトでは、自分たちが考えたデザイン主旨を理解してもらう必要があります。

 

2年生のリーダー中心に、しっかりデザイン案を伝えることができました。

 

どのような光りの地上絵ができるか、楽しみです。

 

このまま無事に開催できることを祈っています。

 

ぜひ見に来てください。

 

こちらは過去開催時の写真です。

 

ujokako1.jpg

 

ujokako2.jpg

 

ujokako3.jpg

 

 

 

ビジュアルデザイン科

宮脇

 

夏の烏城灯源郷2020 

8月1日(土)~8月31日(月)

岡山城一帯

入場は無料ですが、岡山城に入館は有料となります。

金額はウェブサイトなどで確認してください。

 

中国デザイン専門学校ビジュアルデザイン科担当 灯りのアート開催詳細

18:00~21:30

 

8月6日(木)デザインテーマ「旭川に映し出される岡山城」

8月7日(金)デザインテーマ「夜を照らす岡山城」

8月8日(土)デザインテーマ「備前蝶とツツジ」

 

ENTRANCE入学をお考えの方へ