インタビュー

  1. HOME
  2. 学科紹介
  3. インタビュー

INTERVIEWインタビュー

各専攻の在校生に、学校のことについて聞いてみました!

ファッション専攻

磯本志帆さん
授業の多くがデザインを
学ぶ時間になり満足!
ファッション専攻 1年生
磯本志帆さん
坂出市立東部中学校卒
小さい頃バレエをしていた影響で、将来舞台衣装を制作するのが夢でした。学校選びのなかで、ほとんど全ての授業がデザインというのに魅力を感じ、香川から岡山まで通うことを決めました。授業では服作りだけでなく、メイクやネイルの授業などもあります。幅広い経験を積んで、衣装作りを本格的に学べる学校に進学したいです。
大塚 サチエさん
今は将来の夢に向けて
学ぶ期間。
ファッション専攻 3年生
大塚サチエさん
福山市立松永中学校卒
中学生の頃からファッションデザイナーになることが夢で、ファッションを学べる学校を検索し本校に出会いました。オープンキャンパスに参加し体験メニューもとても面白くて、この学校に入学したい気持ちが強くなったのを覚えています。将来はファッションデザイナーになって有名人の衣装をプロデュースしてみたいです。そのためにイタリアにあるファッションスクールに留学し、どうやってプロになるのかを学んでいきたいと考えています。
大塚さんの作品

大塚さんの作品

デザイン専攻

小野那奈江さん
毎日が楽しく
自然と実技も上達してきた!
デザイン専攻 2年生
小野那奈江さん
岡山市立福浜中学校卒
本校を選んだ理由は、デザインを中心に学べるからです。私は物を作ったり絵を描くことが好きなので、将来プロダクト系に関わる仕事に就きたいと思います。日々手を動かす教科が多く、今では自然と模写等も上手になってきました。中学校の時は休みがちでしたが、今では休む事もなく毎日楽しく学校に通っています。
松山桜音さん
充実の実習時間が
楽しい授業、楽しい課題!
デザイン専攻 3年生
松山桜音さん
岡山市立竜操中学校卒
イラストレーターになりたいと考えていた中学生の頃にイラストやデザインを学べる本校のことを知りました。学校生活では実習授業が中心で、想像していた以上にイラストの授業も多くて、楽しみながら課題をすることができていて充実しています。今後は専門課程へ編入してデザイナーになるための勉強をしていきたいです。
松山さんの作品

松山さんの作品