ファッションショー

ファッションショー

ファッションショーは、本校創立から続くイベント。
「ファッション」を駆使し、ステージを美しく彩る。

Fashion Show服飾専門のデザイン学校としてスタートした本校。学生主体のファッションショーとしては、県下最大級のスケールを誇り、そのクオリティは、関東、京阪神の学校をもしのぐと高く評価されています。学生が企画から制作、演出のすべてを試行錯誤しながら創りあげていき、そのショーを観ようと、毎年多くの観客が集まっています。大規模な人数で運営されるファッションショーは、学生にとっても学生生活で、忘れられない最大のイベントとなります。

Fashion Show

中国デザイン専門学校 ファッションデザイン科・デニムジーンズ科によるファッションショー短編ムービー
2016年2月 会場:岡山ルネスホール

Student's Report

ポスター 本格的なファッションショーをみんなで創りあげる感動と喜び!

ファッションデザイン科・デニムジーンズ科が全員で取り組むファッションショー。1年前から準備を始め、制作はもちろん、スポンサー集めやモデルのウォーキング練習など、他科の人たちにも協力してもらいながら自分たちでやりました。
サブリーダーとしてリーダーを補佐しながら、みんなで大きなプロジェクトを成功させることの難しさを実感しました。悩むことも多かったけれど、助け合いながらやってきて勉強になったし、本当に充実していました。すべてが終わった時のみんなで分かちあう達成感は、何ものにも代えがたい経験です。

難波典子

ファッションデザイン科 ファッションデザインコース 3年
難波典子さん

岡山県立岡山操山高等学校通信制課程卒

Fashion Show Movie

FASHION SHOW~アパート~

ファッションショー~アパート~では、学生が制作グループに分かれ、完全オリジナルデザインの衣装を制作しました。さらにファッションデザイン科の学生が中心となってドレスコレクションを開催。1年間の制作期間を経てウェディングドレスを制作発表しました。モード・カジュアル・ブライダルと豊かな表現力でルネスホールに来場いただきましたお客様に楽しんでもらいました。

FASHION SHOW~fragment フラグメント~

ファッションショー~フラグメント~では、学生達個々の感性を表現する事を中心に、カジュアル・モード・ドレスなど様々なスタイルで作品発表をおこないました。会場となった岡山ルネスホールには、多くのお客様にお集まりいただき超満員となりました。デニムジーンズ科では企業コラボで特殊加工作品を発表し、デニムの聖地岡山らしい作品に仕上がりました。

燈~ともしび~

それぞれの作品が光となって重なり合い、大きな燈(ともしび)となるようなファッションショーをめざしました。
ファッションデザイン科はカジュアル、モードなど多彩な表現に挑戦し、またデニムの聖地岡山発のデニムジーンズ科は本格的な特殊加工と縫製を駆使した作品を発表。そして、同時にデニムジーンズの商品化をめざした特別展示を開催しました。

チュウデ創立75周年記念ウィーク 服飾専門課程ファッションショー~75~

チュウデ創立75周年記念ウィーク 服飾専門課程ファッションショー~75~

ファッションデザインコースではドレスやカジュアルスタイルなど、学生オリジナルの作品を多く披露し、ファッションビジネスコースではブランド提案型でショーを構成、迫力のヘアメイクも発表しました。また、全国でも初のデニムジーンズ科では本格的なデニムの特殊加工を駆使し、本校独自のデニムジーンズスタイルで多くの作品を披露しました!!

2008-09 Collection Fashion Show『WOW』

2009年2月7日、岡山市民会館大ホールにて、ファッションデザイン科・デニムジーンズ科が、ファッションショーを開催。今年は、驚きや楽しさに揺り動かされる人の心、そこから生まれる感動をテーマにデザインし、「WOW~ワォ!!~」というタイトルで表現しました。同時に、オリジナルブランド企画部門にて、ファッションビジネスコース・デニムジーンズ科・総合デザイン科4年の合同による「オリジナルショップ」も限定オープンしました。

2007-08 Collection Fashion Show『TRANSMITTER』

2008年2月7日、岡山市民会館大ホールにて、ファッションデザイン科・デニムジーンズ科が、ファッションショーを開催。このショーのデザイン・制作・演出・モデル・ヘアメイクなど全てにおいて学生が企画、運営しています。また同時開催で、ファッションビジネスコースの学生が企画したバーチャルショップをオープン。


関連リンク

HOME » ファッションショー

Copyright © 2003- 2015 Chugoku Design College All rights reserved.