IT DIGITAL
CREATORITデジタルクリエイター科

デザインの専門学校だから
ITだけじゃなく
デザインやコンセプトづくりの基礎も
しっかり学べる!

IT = Information Technology

ITは情報技術と訳される言葉ですが、おおまかに言うとコンピューターとネットワークを利用した技術の総称となります。
先人たちが現代まで発展させてきた様々な仕組みを、新しい技術で社会にとってより正確に、人々にとってより快適に使いやすく変えていく、それが今の時代のITの役割です。

ITデジタルクリエイター科の基本コンセプト

人と人、人と社会は通信技術で情報交換し、コミュニケーションをとる社会となっており、5Gなどの新しい通信技術で送受信する情報の容量はより大きく、通信速度もより高速になり、IoT(Internet of Things)が更に発展することが見込まれています。新型コロナウイルス感染拡大によりリモートワーク、ネットワーク会議などが世界的に広まり、そういった世界情勢の中で情報通信技術を扱える人材のニーズが今後さらに高まることが予想されます。
ITデジタルクリエイター科では、情報コンテンツをデザイン的なセンスや視点を持ってまとめられることができ、さらにその情報を通信機器を使って発信できる知識や技術を持った人材を育成し、社会に輩出することを目標にします。

e-Sports Club team

ENTRANCE入学をお考えの方へ