海外研修旅行

海外研修旅行

好きなところへ行こう。自分たちで計画を立て、準備する。
そうして出かけると、感動するものに出会える。

本校では、毎年3年次の夏休みに本物に触れて体感するヨーロッパへの海外研修旅行を実施しています。異国の文化や人々に触れて、大きな刺激を受ける貴重な体験。興味や目的に応じて、現地でのスケジュールを各自で自主的に組み立てる「積極的行動型旅行」も特色です。どこに行くか、どうやって行くのか、何を見て、食べて、買って、どうやって戻ってくるのか、すべてを計画するのは大変ながらもわくわく。事前の説明会や英会話レッスンも充実しています。この研修旅行がきっかけで、海外留学を決める学生もいます。
※本校では、海外研修旅行参加費用を積立制にしています。

海外研修の様子

海外研修旅行 2016年度 行動日程

海外研修旅行 2016年度 行動日程

学生感想

学生感想 一生の思い出となる経験、海外に出てからわかる言葉の大切さ

初めての海外だったので、長いフライトで飛行機に乗ることからすでにワクワク。つたない英語とわずかにわかる単語を使って無事に入国できた際には、緊張しながらも新鮮な気分になりました。旅行前半を過ごしたイギリスでは、都会で多くの刺激があるロンドンと穏やかで美しい風景が連なるコッツウォルズを訪ねました。自分たちで街を散策し見つけた景色は、下調べで見た写真を遥かに超えて夢のようで感動しました。後半はパリへ移動し、こちらも全く違う雰囲気の街並みではありますが絶景が広がっていました。旅行中には頻繁に「thank you」と「sorry」を使用する場面がありました。こうした言葉を気軽に使用できることの大切さも実感することができました。

背山知生

ファッションデザイン科 デニムジーンズ専攻 3年
背山知生さん

岡山県立岡山南高等学校出身

HOME » 海外研修旅行

Copyright © 2003- 2015 Chugoku Design College All rights reserved.