CtoCシステム

CtoCシステム

CtoCシステム

人と人とのつながりにこだわった、中国デザイン専門学校独自の産学連携システム
“C to C System(シー トゥ シー システム)

C to C Systemとは、Chugoku Design College(中国デザイン専門学校)、Company(企業)、Community(地域)を結ぶ産学連携システムのことです。

C to C Systemと
文部科学大臣認定「職業実践専門課程」

C to C Systemは独自の産学連携システムとして、「企業」「地域」との繋がりを確立するために、2000年よりスタートしました。「DETCH」「Young DAM」などCtoC Systemの活動実績が教育の質向上と担保として、文部科学大臣認定職業実践専門課程として認められました。その他に本校では「CtoC企業ガイダンス」や「インターンシップ制度」など産学連携に関わる様々な取り組みを積極的に行っています。

企業紹介/求人依頼

YoungDAM

YoungDAM

卒業した後も適材適所な求人依頼

本校卒業生や企業間の求人・求職情報、ビジネスに関する提案などの提供とコーディネートを目的としています。即戦力になる人材や、短期間の技術アルバイト、パートの紹介にも対応しています。

企業紹介/制作依頼

DETCH

DETCH

企業や地域からの制作依頼

企業や地域から仕事の依頼を受け、在校生が中心になって活動する新インターンシップ制度です。イベントの企画、デザイン制作、ショーへの協力など、学生の自由で豊かな発想を活かした取り組みが、高く評価されています。

企業紹介/交流イベント

コミュニケーションプロジェクト

コミュニケーションプロジェクト

100人以上が参加する交流イベント

「Young DAM」「DETCH」を通じて培った企業との連携をより確かなものにするために、年に1回開催する交流イベント。本校と企業、あるいは企業同士の情報交換や交流の場となっています。

企業紹介/合同説明会

CtoC企業ガイダンス

CtoC企業ガイダンス

本校独自の合同説明会

岡山県下のデザイン/ファッション分野の企業の方々を目の前にする、就職面談同様のガイダンス。コミュニケーションを図ることにより就職への意識向上、マナーやプレゼン技術を実践的に試す機会として3年生を対象に5月に実施しています。

企業紹介/職業体験

インターンシップ制度

インターンシップ制度

多くの卒業生がいるからできる、多様な業種を体験

数多くの企業の方々にご協力いただき、社会に出て仕事を体験するインターンシップ制度を充実させています。各科ごと年1~2回のインターンシップを実施し、自らが目標とする仕事に触れる機会を設けています。

CtoCシステム

「CtoC」システムは、社会から提供される最新情報や人材等を、そこに集うすべての方が共有する「場」であり、変化する意識を双方向的に認識できるプロジェクトです。
我々は本校(チュウデ)を交流のプラットホームとして、信頼と双方向的活動で結ばれる情報ネットワーク上の様々な活動を提案しています。

YoungDAM

「YoungDAM」はチュウデ卒業生や企業からの求人情報、ビジネスに関する提案等を提供・コーディネイトすることを目的としています。また、即戦力になる求人や短期間の技術アルバイト、パートなどにも対応し、各方面からのお問い合わせは年々増加しています。

我々は本校(チュウデ)を交流のプラットホームとして、信頼と双方向的活動で結ばれる情報ネットワーク上の様々な活動を提案しています。

HOME » 学校案内 » CtoCシステム

Copyright © 2003- 2015 Chugoku Design College All rights reserved.