最新情報:インテリア・プロダクト

デザイン学校の集大成!! 2・3年生進級制作・卒業制作中間報告!!

2009年12月21日

<デザインの専門学校なら岡山の中国デザイン専門学校!! マックス・HAPPYな3年間 C-DECの「これぞ実力」クリエイター集団!!シリーズ>


「デザインの学校」C-DECでは、
年度末に各学年の集大成として、進級制作/卒業制作展を開催致します。


モノ・デザイン工房(科)、建築デザイン科の2・3年生による。
進級制作/卒業制作の中間報告会を行いました。

授業の中で色々な作品を制作している学生ですが、進級制作
卒業制作のという名前にあるように、2年生は2年間、3年生は
3年間の集大成として制作を行っています。
モノを作る上での自分自身の「考え」を「カタチ」として
まとめていく事は難しい事ですが、中間発表会を経て
いい作品としてまとまって行きそうです。

今後、合評会で作品を審査し、展示会を行っていく予定です。
ブログを読まれた方も展示会で作品を見ることが出来るので
楽しみにしておいて下さい!!


本校モノ・デザイン工房(科)建築デザイン科について詳しくはこちらをご覧ください。


admdchukan1.jpeg

admdchukan2.jpeg

admdchukan3.jpeg

admdchukan4.jpeg


最近の記事

  • 夏期休暇開始!インターンシップも始まりました!
    2016年7月12日
    夏期休暇開始!インターンシップも始まりました!
    昨日から夏休みが始まりました。 ここから約1ヶ月半の間学校に来ない人は少なく、それぞれの学年でいろいろな行事が待っています。 1年生…集中講座、体育実習 2年生…インターンシップ、集中講座 3年生…就職活動、卒業制作 などです。 早速インターンシップが始まった企業もありましたので、ちょっとお邪魔しました。 [Dove&Oliveさま] 革工房で裁断のお仕事のお手伝...続きを読む
  • デザインフェスタ 作品作り
    2013年9月11日
    デザインフェスタ 作品作り
      夏休みが開けて10日が経ち、前期試験期間が来週に迫っています。 デザインフェスタに向けての作品作りの方も佳境に入っています。 来週のこの時間で作品提出になるので最終仕上げをしているところかと、実習室に行ってみると、だいぶ作品の完成形は見えてきていました。   11月2日のイベント開催に向けて、もうひと踏ん張りです。         &nb...続きを読む
  • NA-YA 卒業生が最近オープンしたお店です!
    2013年8月 6日
    NA-YA 卒業生が最近オープンしたお店です!
    卒業生がオープンしたというお店に訪ねてみました。 18年度に木工・家具コースを卒業した多田尚美さんとお姉さんが開いているお店で、エスニックな衣類や雑貨、ジュエリーを販売しています。 多田さんは卒業後ディスプレイのデザイン会社に勤めた後、開店の為の準備期間を経て、この度のオープンに至ったそうです。   店内には多田さんが制作した昔の農機具などを使ったディスプレイアイテムがあります。   &n...続きを読む
  • ジュエリー学生が展示会をやります!
    2012年4月 6日
    ジュエリー学生が展示会をやります!
    本日は新2.3年生のオリエンテーションでいよいよ新年度スタートとなりましたが、ジュエリーコースの学生や卒業生が香川で実施するグループ展のDMをもらいました。 姉妹校の島根デザイン専門学校の学生も出品するそうで、合計11名の大規模な展示会になりそうです。 ゴールデン中の開催なので、香川県の丸亀市のお近くに向かわれる際には是非お立ち寄りくださいね! 【ARTS&CRAFTS】  11人の作家たち 土、金属、木、革、、、それぞれの素材をいか...続きを読む
  • 2012年4月 2日
    インテリア・プロダクト科の最新情報ブログを移転しました。
    インテリア・プロダクト科の最新情報ブログを移転しました。 新URL http://www.cdc-de.ac.jp/newinfo/interior/ どうぞよろしくお願いいたします。 ...続きを読む

HOME » 最新情報:インテリア・プロダクト » デザイン学校の集大成!! 2・3年生進級制作・卒業制作中間報告!!

ENTRANCE入学をお考えの方へ