NEW INFO最新情報

Lightning稲妻デニムフェス児島STAFFボランティアやりました!

2012年05月01日

Lightning 稲妻デニムフェスin児島
中国デザイン専門学校デニムジーンズ科学生はSTAFFと
して4月28日(土)〜29日(日)の2日間活動しました!!


デニムジーンズ科では授業内でデニムジーンズに関する事を多く学びます。
その中でもインターンシップや企業見学、またデニム関連企業の皆様から、
多くの教材、デニム資材の提供をいただいております。

GWのイベントとして多くの来場者が集まった、稲妻デニムフェスタ
学生ボランティアとして参加、活動を通じて多くの企業の皆様とも、
交流が持てた事が大変嬉しく思います。

少しですが、学生達の仕事ぶりをご紹介します。↓↓

if2.jpg
学校関係者や企業スタッフなど、
みんな真っ赤なスタッフTシャツがカッコいいです。

if4.jpg
国産ジーンズ発祥の地「児島」
児島ジーンズストリートの入口です。

if6.jpg
イベント会場入り口でチラシの配布作業中!!

if5.jpg
ゴミ拾いや回収までおこないました。


if7.jpg
2日間、天候に恵まれ日焼けもしたかな!?

if8.jpg
いつも元気な女の子!! ここでは様々な案内役です。
よくがんばりました。

if9.jpg
デニムジーンズ科の男子に挟まれる僕です。
二人は長身でアメカジがよく似合う!!
一応、僕も170cm以上はあるんだけどな・・


if1.jpg
稲妻フェスタでは中国デザイン専門学校デニムジーンズ科ブースも出展。
学生作品も展示しました。会場ではこだわったダメージ加工の作品が
目に止まったようです。ブース担当の教員と学生スタッフです。
チュウデのスタッフTシャツはピンク!!


if3.jpg
特に人気のあったのはオリジナルの「デニムジーンズ教材」シリーズ!!
デニムジーンズ人材教育として研究して作られた教材は中国デザイン専門学校の
デニムジーンズ科だけが全国唯一使用しているモノです。


稲妻デニムフェスin児島の関係者の皆様、多くの企業の皆様お疲れさまでした!!
学生達も貴重な経験ができ、嬉しく思います。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 中国デザイン専門学校デニムジーンズ科では、テクニカル教材として
『ジーンズパターン編』『仕様編』『縫製編』、デニム関連知識・ビジネス学教材として
『歴史編』『素材編』『加工編』『ビジネス編』、またテキスタイル教材として
『デニム素材テキスタイル集』の3つの教本を使用しています。
デニムジーンズのプロフェッショナルをめざすため、さまざまな知識と技術を
身につけるための必読本です。
 このデニムジーンズテキストは、平成18年度文部科学省の委託研究をうけ
「岡山県のデニム生産地を基盤としたデザイナー型デニム製造販売業
の人材育成開発事業」で、本校がオリジナルに開発したものです。
開発に基づきに日本ジーンズ協議会のバックアップをうけ、テキスタイル・加工染色・
デニムメーカー・デニム関連企業団体のパイオニアの方々にご協力をいただきました。
djsample_web1025.jpg

  

ENTRANCE入学をお考えの方へ