NEW INFO最新情報

第20回ワンデーエクササイズ報告

2013年11月21日

 

11月9日(土)旧内山下小学校跡地(体育館)にて、第20回ワンデーエクササイズが開催されました。

 

今回の課題は「周辺の魅力を活かした、地域の文化と観光の核となりうる施設の提案」

審査委員長は 建築家で石上純也建築設計事務所代表の石上純也 氏

 

本校の学生達も約一ヶ月前からコンセプト決定→作品づくりと、この日のために準備を進めてきました。

本校は、このワンデーエクササイズで過去6回最優秀賞を受賞(最多)しており、

学生達は先輩たちの偉業にプレッシャーを受けながらも、放課後遅くまで作品づくりしてきました。

 

 

当日の午前中は、主催の岡山建築設計クラブの方々に作品をプレゼンしたり、

審査委員長である、石上純也さんの講演会を聞いたりと、あっと言う間に時間が過ぎ、

昼食を挟んで、いよいよ各チームのプレゼンテーション(5分)+質疑応答(5分)が始まりました。

 

参加13チームの中、本校のチームはトップバッター、、、

緊張しながらもとても堂々としたプレゼンテーションだったと思います。

 

本文用写真②.jpg

 

13チーム、全てのプレゼンテーションが終了し、いよいよ審査結果、、、

 

結果、本校のチームは賞をいただくことはできませんでしたが、

みんな、残念そうな表情の中、チームでひとつの作品を仕上げたという達成感に満ちあふれていました。

 

本文用写真①.jpg

 

本校3年生はほぼ就職が決まっていますが、今回のこの悔しさをバネに社会に出てからの更なる飛躍に期待します。

 

 

尚、作品は平成26年3月19日(水)9:00〜17:00

     岡山市役所市民ホール

に展示予定ですので、是非ご覧くさだい。

 

本校スペースデザインコースについてはこちらをご覧下さい。

 

 

  

ENTRANCE入学をお考えの方へ