最新情報

本校生徒がイラストコンペで内閣総理大臣賞を受賞しました!!

2017年10月30日

デザイン高等課程では、絵を描く基礎を学ぶと同時に、イラストのコンペなどにも
積極的に参加をしています。そして、毎年恒例で行なっているのが、
 
ADEChttp://adec.gr.jp/competitionが主催する「全日本高校デザイン・イラスト展」
があります。全国の高校生が対象のイラストレーションのコンペです。
 
前置きが長くなりましたが、本校のデザイン高等課程3年生の濱田大道くんが
最優秀賞「内閣総理大臣賞」を受賞しました!
1425作品の中から、彼の作品が選ばれました!おめでとうございます!
 
 
 
スクリーンショット 2017-10-30 18.55.08.pngのサムネール画像のサムネール画像
 
 
 
今後、選抜された作品は北海道地区、東日本地区、西日本地区で全国巡回展
を行なっていきます。まずは東京で表彰式があるのですが、その様子なども
随時報告をしていきたいと思います。
 
 
 
全日本高校デザインイラスト展
内閣総理大臣賞
 
濱田大道   発芽と豊穣の精霊
 
 
作者からのコメント
主人公のモチーフをシンプルに大きく入れて、周囲の密度を上げて描くことに集中しました。
生命の象徴をゴリラとして傷ついたゴリラを精霊たちが夜な夜な治している様をイラストで
表現しました。
 
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Check

最近の記事

HOME » 最新情報 » 本校生徒がイラストコンペで内閣総理大臣賞を受賞しました!!

Copyright © 2003- 2015 Chugoku Design College All rights reserved.