最新情報

2018海外研修無事ロンドンに到着!

2018年07月09日

この度の豪雨により被災された皆さまへ謹んでお見舞い申し上げます。
 
このような状況下 この海外研修出発日7/7は 岡山から関西空港まで 
移動する手段がなく 延期を余儀なくされていましたが 最後最後まで
あきらめず 岡山駅改札で待機していたところ 新幹線が復旧し
なんとか出発することができました。
 
私も阪神淡路大震災を経験したひとりです。
被災されたみなさまのお気持ちはお察しいたいます。
こちらの海外研修の様子は  参加している学生達のご家族の皆様にむけた内容ですので
何卒ご理解のほど お願い申し上げます。  
 
被害のあった地域の皆さまの一日も早い復興をお祈りしております。
 
学校長  田口一子

 

岡山は災害の少ない県と思っていました。

岡山に特別警報が出され、公共交通機関がスットップした中

ほんの僅かな望みをかけ新幹線の再開を3時間改札口で待ちました。

20180708kanku.jpg

18:35に新幹線が奇跡的に再開し無事関空へ。

20180708gatwick.jpg

予定通りの飛行機でロンドンに到着することができました。

岡山では広範囲にわたり、土砂崩れや浸水被害になっている中、

海外へ飛び立つのは不謹慎な気がしますが、

学生は研修の為数カ月に渡り計画を立て、学生生活最後の研修ともあり、

絶対に連れていかなければと思いました。

その望みあってか、全員体調を崩すことなくホテルにチェックイン!

明日はロンドン市内観光です。

 

最後になりましたが、今回の集中豪雨により浸水被害や土砂崩れに遭われた方も

多くいらっしゃると思います。心よりお見舞い申し上げます。

 

miyamoto

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Check

最近の記事

HOME » 最新情報 » 2018海外研修無事ロンドンに到着!

Copyright © 2003- 2015 Chugoku Design College All rights reserved.