最新情報:インテリア・プロダクト

モノ・デザイン工房(科)のグループ展続々と開催!

2007年11月06日

モノ・デザイン工房(科)の学生がグループ展を開催します。
モノ・デザイン工房(科)ではクオリティーの高い、「売れる」もの作りを目指し制作をし、年に数回展示販売を行っています。
今回も1、2、3年各学年でそれぞれのギャラリーで展示(販売も)します。

是非足を運んで頂、学生達の企画や提案をお楽しみ下さい!!

本校モノ・デザイン工房(科)についてはこちらをご覧下さい。

1年生
s-zoukibayashi.jpg
タイトル:『雑木林』-ぞうきばやし-
日時  :11月17日(土)11:00〜20:00
        18日(日)10:00〜20:00
場所  :「white canvas」2F
     岡山市表町1-6-38
内容  :アクセサリー、照明、オブジェ、小物入れ etc...
     総数約100点

いろんな木々が集まって出来ている雑木林の様に、メンバー15人それぞれの個性を集め、このメンバーにしかできない不思議な雑木林を表現します。

2年生
s-sans%20le%20cafe.jpg
タイトル:〜コーヒーのないカフェ〜
     『sans le cafe』
日時  :11月17日(土)、18日(日)
     12:00〜19:00
場所  :「ALTAMIRA」1Fギャラリー
     岡山市石関町6-10
作品数 :約50点

私達には、美味しいコーヒーを入れることは出来ません。
しかし、素敵な「モノ」をつくる事ができます。
カップ&ソーサー、ケーキ皿などの食器。
ナイフやフォークなどのカフェグッズをモチーフとしたアクセサリーなど。
コーヒーや料理ではなく、私達が生み出す「モノ」によるおもてなし。
それが、「sans le cafe」。
そんな、新しいカフェの形を提案します。

3年生
s-dishcutlery.jpg
タイトル:『dish&cutlery』
日時  :11月17日(土)11:00〜18:00
        18日(日)11:00〜17:00
場所  :「アートガーデン ギャラリー・」
     岡山市富町1-8-6
作品数 :約100点
 
デザイナーの卵による展示販売を行います。
陶器、木材、金属などで、食卓をテーマとしたアクセサリーや食器、雑貨を制作します。
一つ一つ手作りで制作した、個性ある作品が並びます。
企画からデザイン、制作まで全て自らの手で行います。


最近の記事

  • 夏期休暇開始!インターンシップも始まりました!
    2016年7月12日
    夏期休暇開始!インターンシップも始まりました!
    昨日から夏休みが始まりました。 ここから約1ヶ月半の間学校に来ない人は少なく、それぞれの学年でいろいろな行事が待っています。 1年生…集中講座、体育実習 2年生…インターンシップ、集中講座 3年生…就職活動、卒業制作 などです。 早速インターンシップが始まった企業もありましたので、ちょっとお邪魔しました。 [Dove&Oliveさま] 革工房で裁断のお仕事のお手伝...続きを読む
  • デザインフェスタ 作品作り
    2013年9月11日
    デザインフェスタ 作品作り
      夏休みが開けて10日が経ち、前期試験期間が来週に迫っています。 デザインフェスタに向けての作品作りの方も佳境に入っています。 来週のこの時間で作品提出になるので最終仕上げをしているところかと、実習室に行ってみると、だいぶ作品の完成形は見えてきていました。   11月2日のイベント開催に向けて、もうひと踏ん張りです。         &nb...続きを読む
  • NA-YA 卒業生が最近オープンしたお店です!
    2013年8月 6日
    NA-YA 卒業生が最近オープンしたお店です!
    卒業生がオープンしたというお店に訪ねてみました。 18年度に木工・家具コースを卒業した多田尚美さんとお姉さんが開いているお店で、エスニックな衣類や雑貨、ジュエリーを販売しています。 多田さんは卒業後ディスプレイのデザイン会社に勤めた後、開店の為の準備期間を経て、この度のオープンに至ったそうです。   店内には多田さんが制作した昔の農機具などを使ったディスプレイアイテムがあります。   &n...続きを読む
  • ジュエリー学生が展示会をやります!
    2012年4月 6日
    ジュエリー学生が展示会をやります!
    本日は新2.3年生のオリエンテーションでいよいよ新年度スタートとなりましたが、ジュエリーコースの学生や卒業生が香川で実施するグループ展のDMをもらいました。 姉妹校の島根デザイン専門学校の学生も出品するそうで、合計11名の大規模な展示会になりそうです。 ゴールデン中の開催なので、香川県の丸亀市のお近くに向かわれる際には是非お立ち寄りくださいね! 【ARTS&CRAFTS】  11人の作家たち 土、金属、木、革、、、それぞれの素材をいか...続きを読む
  • 2012年4月 2日
    インテリア・プロダクト科の最新情報ブログを移転しました。
    インテリア・プロダクト科の最新情報ブログを移転しました。 新URL http://www.cdc-de.ac.jp/newinfo/interior/ どうぞよろしくお願いいたします。 ...続きを読む

HOME » 最新情報:インテリア・プロダクト » モノ・デザイン工房(科)のグループ展続々と開催!

ENTRANCE入学をお考えの方へ