TEACHER講師ブログ

フリーゼミ授業紹介_苔アート

2016年06月16日

造形専門課程2年生に開講しているフリーゼミ。

この授業は県内で活躍されている方をお招きし、業界のお話をいただく授業で、学生達にとってはデザインの楽しさ、厳しさを知る機会として、大変有意義な時間となります。

 

そして今年度 第1回目のフリーゼミでは、

苔プロデューサーとして、苔を育成する最先端の技術により、苔アートというジャンルを確立し、苔アートのワークショップ、講演、テレビ、ラジオ、新聞、雑誌などを通じて苔の持つ魅力・特性・効果等を広めている

 

フリーゼミh280607サムネイル_小竹.jpg

小竹 規 先生

ご講義をいただきました。

講義の中では、空間にまるで生きた絵画のように、まさにアートのような素晴らしい作品の紹介の他、、、

フリーゼミh280607本文01.jpg

数年前までご活躍の拠点としていた東京、神奈川でのお話の中で、人付き合いの大切さのお話をいただきました。

小竹先生のお話を聞いていると、まるで魔法のように学生達はその中に吸い込まれ、何だか眠そうだった学生も講義開始から10分も経てば先生の話に夢中になっていました。

フリーゼミh280607本文02.jpg

小竹先生、

苔の魅力、そして楽しいお話ありがとうございました。

今後必ずやってくる仕事、そして人生の岐路に、学生達は今回のお話を必ずや思いおこすでしょう。

フリーゼミ担当:中山 裕志

ENTRANCE入学をお考えの方へ