ビジュアルデザイン科

  • さん太しんぶん館へ施設見学に行きました。

    2020年2月20日

    さん太しんぶん館へ施設見学に行きました。
    2020年2月19日(水)、ビジュアルデザイン科1年生と高等課程3年生でさん太しんぶん館の見学に行きました。 中国デザイン専門学校では、就職やデザインに対する意識向上を目的として、1年生のうちに企業や施設見学を行なっています。 さん太しんぶん館は、2018年にオープンした岡山県早島町にある山陽新聞者の印刷工場で、見学施設としての機能も備わっており今も多くの人が訪れている人気の施設です。…続きを見る
  • 招き猫美術館/招き猫と子の年賀状コンテスト開催_ビジュアルデザイン科1年生作品出品

    2020年1月14日

    招き猫美術館/招き猫と子の年賀状コンテスト開催_ビジュアルデザイン科1年生作品出品
    ビジュアルデザイン科1年生が前期課題で制作した作品が、招き猫美術館/招き猫と子の年賀状コンテストで展示されています。   招き猫美術館は岡山市北区金山寺にある、様々な招き猫やアート作品を収蔵している美術館です。 年賀状コンテストは美術館隣のラッキーキャットハウスで行なわれています。   招き猫は福を呼ぶことから、特にこの時期はご利益を求めて初詣に大勢の方が…続きを見る
  • 池田動物園に巨大なキリンの地上絵を描きました!

    2019年12月24日

    池田動物園に巨大なキリンの地上絵を描きました!
    2019年5月から約半年間、取り組んでいた池田動物園のキリン舎の隣に描いていた イラスト地上絵がやっと完成しました!               サイズは横幅7m 縦幅10mとなっており、本校2年生イラストレーション専攻の濱田大道君がデザイン、制作を担当しクラスメイトなどにも協力してもらいなが…続きを見る
  • ビジュアルデザイン科3年生 卒業制作合評会を行いました。

    2019年11月18日

    ビジュアルデザイン科3年生 卒業制作合評会を行いました。
    ビジュアルデザイン科3年生の卒業制作合評会を行いました。 合評会とは、それぞれ専攻の特色を活かした作品制作のプレゼン発表大会です。 ことしの作品も3メートルを超える高さの作品やコマ撮り映像作品・ホラー作品など、 バリエーションに富んだ内容が集まりました。   1、2年生も先輩の作品を見学しました。 そして次は1週間後に2年生の進級制作合評会、1月には1年生の合評会…続きを見る
  • 献血ルームももたろう似顔絵ボランティアに参加しました。

    2019年11月13日

    献血ルームももたろう似顔絵ボランティアに参加しました。
    2019年11月10日(日)にシンフォニーホール1Fの献血ルームももたろうで、本校学生が似顔絵制作のボランティアに参加しました。この日は岡山マラソン当日、交通規制などが行われていたなかではありましたが、この日献血を終えた24名の方の似顔絵を作成しプレゼントしました。参加した学生は、ビジュアルデザイン科1年生の女の子3名。 似顔絵の制作が始まるまでは少し緊張した様子でしたが、イベントが…続きを見る
  • 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

HOME »  » 講師ブログ » ビジュアルデザイン科

Copyright © 2003- 2015 Chugoku Design College All rights reserved.