ビジュアルデザイン科 ビジュアルデザイン専攻常に進歩し、発展を遂げる広告分野で
活躍できるクリエイターをめざす!

雑誌やポスター、Webなどの広告媒体は、情報があふれる現代社会で効果的な伝達方法といわれています。本専攻では、情報を美しく、正確に、そして個性的に伝えるデザインについて学びます。そして、学生一人ひとりのセンスを磨きながら、実践的なカリキュラムとプロのデザイナーによる指導で、グラフィックデザイナー、Webデザイナーをめざします。

就職

目指す職業

  • グラフィックデザイナー
  • 商品プランナー
  • Webデザイナー
  • 雑誌編集者
  • CAREER UPクリエイティブディレクター
  • CAREER UPアートディレクター

取得可能資格

  • Illustrator®クリエイター能力認定試験
  • Photoshop®クリエイター能力認定試験
  • 色彩士検定(2・3級)
  • ビジネス能力検定
  • 情報デザイン検定
  • 教員・准教員認定(教職課程)
  • iBut(インターネットベーシックユーザーテスト)
  • レタリング検定

主な就職先

  • エクセレント
  • イタミアート
  • マルシン広告社
  • 中国シール印刷
  • プロス
  • 中野コロタイプ
  • 伍賀事務所
  • アイディーエイ
  • アド・タケモト
  • 研精堂印刷
  • 協同精版印刷
  • バサラ
  • ビザビグループ
  • クラビス
  • 明日絵
  • インパムクリエイト
  • ゴーフィールド
  • 岡輝印刷
  • 大塚デザイン
  • オークシード
  • せとうちパッケージ
  • おもちゃ王国
  • ダイニ印刷
  • チヂキ
  • イトウゴフク
  • 源吉兆庵
  • 岡山県農協印刷

他(順不同)

就職率(平成28年度)

76.9%アーティスト活動や漫画投稿活動以外の就職に関しては、就職した卒業生のほとんどがデザイナーや制作部、アニメーターなどの専門職で活動しています。
※就職希望者 20人/26名中

主なカリュキュラム

カリュキュラム名 内容
印刷入門 印刷する上でのルールおよびさまざまな印刷方法を学ぶ
ゼミ Web、映像、グラフィックデザイン、アニメ、コミック作品の制作をゼミ形式で行う
フォト 写真について実習的な取り組みを中心として基礎・基本を学ぶ
デザイン商品企画 アイディアから商品企画にするまでのプロセスと手法を身に付ける
VI計画 グラフィックデザインの基礎をふまえ、より実務的な課題制作を行う
エディトリアル演習 雑誌の紙面づくりをテーマに、レイアウトや基本的な制作を通して専門知識を習得する
パッケージ演習 テーマに沿ったパッケージデザイン制作演習を学ぶ
Webデザイン Dreamweaverなどを使って、Webページのデザインを学ぶ

現役のプロによる指導

デザインのトレンドを50名の現役プロの講師陣からレクチャー!

ビジュアルデザイン科の先生を見る

先輩からのメッセージ

実際にビジュアルデザイン科を選んだ、在校生・卒業生からのメッセージです。
先輩たちがビジュアルデザイン科を選んだ理由、卒業後のキャリアなど、自分の将来を描く参考になるかも!

SENIOR INTERVEW/VISUAL DESIGN

CAREER PATHS/Dream come true/卒業後の先輩たち

学生作品

HOME » 学科紹介 » ビジュアルデザイン科 » ビジュアルデザイン専攻

Copyright © 2003- 2015 Chugoku Design College All rights reserved.