INTERVIEW

デザイン系出身ではなかったが
3年制だから追いつける

ビジュアルデザイン科キャラクターデザイン専攻2年
田中 千尋さん

自分の”好き”を突き詰め、強みを模索している

3年制のカリキュラムで、2年生の専攻決めまでに1年間はデザインの基礎を学びながら自身のしたいことをしっかり考えられる期間があることが大きかったです。

私はデザイン系の高校出身ではなかったのですが、この期間があるのはとても魅力的でした。

 

デザインの知識だけでなく就活へ向けてのサポートも手厚いと感じました。 デザイン会社やゲーム会社などで勤めていた先生の経験談の中には就活のポイントや仕事内容など就活に役立つ情報もたくさんあってとても良い環境だと思いました。 デザインをしっかり学びながらも就活に向けての知識も学ぶことができました。

tanaka-c-sub1.jpg

 

高校生に向けて

今私は自分の"好き"を突き詰め、自分の強みとは何かを模索しています。 自分の過去作品から自分の得意不得意や好きな系統をより明確にしたり、人に作品を見せ客観的な意見をもらうことが大切だと感じています。 完成した作品でなくても構いません。途中で詰まってしまった作品や案だしの段階でも大丈夫です。逆に途中で見せることでより良い作品ができることもあると思います。 高校生の皆さんはまだ柔軟なアイディアがたくさん頭の中に浮かんでいるでしょう。思いついたアイディアはとにかく書き出してみてください。きっと今後の作品制作で大いに役に立ってくれると思います。

tanaka-c-sub2.jpg

ビジュアルデザイン科VISUAL DESIGN
学科について詳しく見る

ENTRANCE入学をお考えの方へ