INTERVIEW

自分の行動次第でやりたいことが出来る

ビジュアルデザイン科ビジュアルデザイン専攻3年
谷元 夏帆さん
津山工業高等専門学校

ビジュアル面でお客さまに喜んでいただけるデザイナーとして生涯働きたい

地元岡山でグラフィックデザイナーとして働くため、デザインスキルや専門知識を身につけられる中国デザイン専門学校に入学しました。 私は入学前、5年間一貫で(情報システム系の)技術者になるための勉強をしていました。その中でWEBデザイナーという職業を知り、プログラマーではなくビジュアル面でお客さまに喜んでいただけるデザイナーとして生涯働きたいと強く感じるようになりました。 中国デザイン専門学校では、実務で役立つデザイン制作まで幅広く学べ、デザイン系の就職にも強いので、チュウデを選んでよかったと思っています。

tanimoto-sub2.jpg

デザイナーとして活躍されている非常勤の先生方に、実務で役立つ制作知識や企画の考え方、ヒアリング方法などを学べるのが良い点だと思いました。
また、先生にお声がけをいただき、岡山市の依頼案件やプロモーション制作に携われたので、学校外で活躍できるのも中国デザインの良さだと思いました。

私は映像系の専攻ではありませんが、高校生の頃から映像やCM制作にも興味があったので、映像ゼミに入ってみんなで映像制作をしたり、放課後の時間に先生に教えてもらったりと、自分の行動次第でやりたいことが出来るのも、自由なチュウデならではだなと感じています。

tanimoto-sub1.jpg

高校生に向けて

自分の目指す道や職業について、よく考えておいてほしいなと思います。
私はグラフィックデザイナーになるんだ!という思いが入学前からあり、それがずっと変わらなかったのでインターンシップや就職活動もスムーズに取り組むことができました。デザイナーといっても色々な種類があるし、働く場所によっても内容が変わってくると思うので、自分の将来としっかり向かい合ってから、中国デザイン専門学校で楽しみながら学んでほしいと思います。
ビジュアルデザイン科VISUAL DESIGN
学科について詳しく見る

ENTRANCE入学をお考えの方へ