14ブランドの商品すべては無理ですが素材感、加工、シルエットを
各々が商品をチョイスし参考にさせて頂きました。
各ブランドの個性、魅力を一度に見れるところが無く、
学生にとって大変参考になる時間となったと思います!!
土日はお客さんの入りが多いと伺っていましたが、平日の昼までも多くの
お客さんが来店されており、バックヤードをお借りして作業をさせて頂きました。
商品の素材感やシルエットと寸法の関係など、実際に仕事を通して理解して
いく事になりますが、各社の違いや想いが感じられたと思います。
SHOW ROOMZスタッフの皆様にはお忙しい中ご対応いただきありがとうございました。
↓↓授業レポート↓↓
SHOW ROOMZ店内
さまざまなブランドが集まる店内より自らセレクトした商品を研究します。
さまざまなブランドが集まる店内より自らセレクトした商品を研究します。
中国デザイン専門学校デニムジーンズ科では、テクニカル教材として
『ジーンズパターン編』『仕様編』『縫製編』、デニム関連知識・ビジネス学教材として
『歴史編』『素材編』『加工編』『ビジネス編』、またテキスタイル教材として
『デニム素材テキスタイル集』の3つの教本を使用しています。
デニムジーンズのプロフェッショナルをめざすため、さまざまな知識と技術を
身につけるための必読本です。
このデニムジーンズテキストは、平成18年度文部科学省の委託研究をうけ
「岡山県のデニム生産地を基盤としたデザイナー型デニム製造販売業
の人材育成開発事業」で、本校がオリジナルに開発したものです。
開発に基づきに日本ジーンズ協議会のバックアップをうけ、テキスタイル・加工染色・
デニムメーカー・デニム関連企業団体のパイオニアの方々にご協力をいただきました。