NEW INFO最新情報

カモ井加工紙様の工場見学に行ってきました!

2012年05月18日

今日は、3年生は就職ガイダンスでしたが、IPの1、2年生はライフデザインの授業で倉敷にあるカモ井加工紙株式会社さまに見学に行っていました。いろいろな図柄が描かれたおしゃれなマスキングテープが有名な会社ですが、期間限定での工場見学との事でした。

工場内ではマスキングテープの製造工程の説明を受け、パッケージやラベル貼付けまで何度も検品しながら丁寧に作業している様子がうかがえました。

同じ敷地内に旧工場跡の建物を利用した資料展示室では様々な図柄のマスキングテープや、ハイトリ紙の製造から始まった会社の90年間の歴史を見る事ができました。
R0010631_.jpg

R0010633_.jpg



その隣の建物ではテープを使って建物に絵を書いたりできるスペースがありました。
中デの学生はこういう空間が大好きなんですね。水を得た魚のようになにやら怪しげな絵を描いていました。

R0010634_.jpg

R0010637_.jpg


最後の送迎バス待合所のところにあるガチャガチャでは当たりが出るとプレミアムセットが当たるシステムになっていて、1年生の2名は1000円もそのガチャガチャにつぎ込んだそうです!?



普段学内では見ることができない物を見学する事ができ、貴重な経験になりました!


インテリア・プロダクト科について詳しくはこちらをご覧下さい。










  

ENTRANCE入学をお考えの方へ