NEW INFO最新情報

オリジナルファッションブランドを考える。

2013年02月06日

本校、ファッションデザイン科・デニムジーンズ科3年生は科目:『マーケット研究』

を受講します。

学生たちが新しい事業を立ち上げることを想定した企画をこの授業で立案していき

最後に自分たちの企画を企業の方々の前で披露し、講評をいただくところまでを

目標として、発想から具体的な資金の流用までを最終的な利益が出るまでのプランを

発表しております。


2:1image3.jpeg

ひとチーム2名として計6チームが発表させていただきました。

服飾専門課程だけあって、6チーム中5チームが服飾関連の発表をし

1チームは地域活性化をキーワードにした発表となりました。


2:1image1.jpeg

2:1image2.jpeg


各チームの発表毎に企業の方々より講評をいただき、的確な指摘、アドバイスをして

いただき、些か学生たちも緊張した時間となりましたが、講評いただいたお言葉の中

で印象に残ったのは、あなたたちのビジネスプランの動機はなんですか?

『好きなこと、興味あること』これが一番じゃないですか!

好きなことには誰しも本気になれる!情熱を傾けられる!

どれだけ本気になれるか!だから面白い!

グサッとくるお言葉でした。


学生にはまだ早いかもしれません

しかしこの先、自分たちが仕事をしていくなかで感じる、思い出されるひと時だった

と思います。


今回発表へわざわざお越しいただきました企業の方がへ感謝いたします。

ありがとうございました。


ビジネスプラン発表

日時:平成25年2月1日 13:30〜

場所:倉敷市児島商工会議所内、インキュベーションセンター

今回ご協力いただいた企業様


倉敷児島産業振興センター、有限会社ダニアジャパン、RISING SIN株式会社、

株式会社協同 岡山営業所、株式会社SODA (順不同)


ファッションデザイン科について詳しくはこちらをご覧ください。


デニムジーンズ科についてはこちらをご覧ください。


  

ENTRANCE入学をお考えの方へ