NEW INFO最新情報

【マンガ専攻】おいでよ修羅場の森\(^o^)/

2014年10月29日

 

握るペンの指先もかじかむ季節がやって参りました。(*n‘∀‘n*)<一気に冬キテマスネ!

 

現在ほぼ全ての学年が、進級制作・卒業制作の渦中をどんどん突き進んでいます。

その中で今日は造形専門課程2・3年生ビジュアルデザイン科の

マンガ専攻の進級・卒業制作の様子をお伝えします。

 

 

つまりは、(*n‘∀‘)n<THE修羅場

 

 

3年生は原稿を描いたり、PC作業を行ったり。

 

修羅場1.jpg修羅場6.jpg

修羅場2.jpg

良い笑顔頂きました!( ˘ω˘)b

が、彼もまた修羅場の森の住人……。

 

 

2年生は下書きから、背景・構図に関して色々試行錯誤したり。

 

しゅらば8.jpg

修羅場4.jpg

描いては確認、描いては確認……。

まだまだ慣れない背景の作業を描いて、失敗して、成功して、学んでいきます。

 

 

みんな机に向かって黙々と作業を行っています。

この時期になると段々口数が減っていき

修羅場の空気を纏い始めます……(( ^ω^))ヒィイイ

 

 

 

またそんな上級生に混ざって、今年度も高等課程2年生の生徒が

マンガ制作の第一歩を踏み出しています。

高等課程2年生では、マンガ制作の過程をゆっくりと進めていきます。

 

 

しゅらば3.jpg修羅場5.jpg

 

分からないところは1つずつ調べながら、話を作る上での基盤を固めていきます。

今は構想、話作りやキャラメイキングの段階ですが、

それも原稿に入る前の大事な下ごしらえ!(*n‘∀‘n*)頑張っております!!

 

 

1日1日しっかりと作業を積み重ねないと完成しないマンガ。

発表の場まで、自身の作品と向き合いつつ、

1キャラずつ、1コマずつ、1シーンずつ、誇れる作品を作っていきましょう。

 

 

また今年度も専門課程マンガ専攻2・3年生の進級・卒業制作作品は

学年ごとにまとめ、一冊の冊子として形づくっていきます。

そちらのご報告も今後していきたいと思います!

 

(*n‘∀‘n*)<頑張りまっしょい!

 

 

ビジュアルデザイン科についてはコチラ

高等課程基礎デザイン科についてはコチラ

ENTRANCE入学をお考えの方へ