NEW INFO最新情報

80th Anniversary since1936

2015年06月01日

img_keyvisual_dosokai0417.jpg

 

学校法人第一平田学園 中国デザイン専門学校 

80th Anniversary since1936

〜人とデザインで紡ぐ未来〜 おかげさまで80周年!

80thsam.jpg

 

本校は昭和11年に開校し、この度創立80周年を迎えることができました。

この間、皆様の温かいご指導とご支援のもとで日々の教育活動を推進することが

できましたことを、心より感謝いたします。

 

 

今年度は創立80周年を祝い、多くの記念事業を計画しております。

是非、今後も中国デザイン専門学校へご期待、ご注目ください!

 

 

hirata_T.jpg

学校法人第一平田学園    理事長 平田 眞一

 

デザインとは、独創的なアイデアをモノという形にすること。
 
本校は、80年の歴史の中で、洋裁学校からデザインスクールへ、そして現在の専門学校へと形を変えてきましたが、「技術の習得と社会人としての育成」という、根本的な教育理念は一貫して変わっていません。本校が長年の教育から見いだしたものは、卒業後、社会でデザイナーとして活躍するために必要な能力を、どうすれば体感できるかということです。デザイン教育は、画一的なやり方では不可能です。理論だけを身につければよいのではなく、実践的な応用力と努力によって、体験できるものでなければなりません。本校はデザイン教育と人間教育の両方に重点を置き、企業に就職することのみならず、将来の人生設計ができる人材の育成を目的にしています。学生一人ひとりが確実にクリエイターになれるよう、教育環境を整えています。専修学校制度も施行から40年を迎えて、社会に浸透してきました。いつの時代でも、技術を身につけた者が、社会の中で中心的な役割を果たすことができると確信しています。
 
 
HISTORY〜学校の沿革〜はこちらをご覧ください。
  

ENTRANCE入学をお考えの方へ