講師ブログ

2020暑中見舞いデザインが決定いたしました!

2020年08月03日

本校では毎年学校の暑中見舞いのデザインを学生から募集するという学内コンペの形式をとっています。

今年度の暑中見舞いのデザインがこちらです。

 

sm_1.jpg

ビジュアルデザイン科キャラクターデザイン専攻3年生

東野 友莉香さんのデザインが採用されました。

 

夏らしい明るく楽しい中チュウデらしい元気溢れる作品です。

人物の周りに配置されたアイテムや装飾品が楽しい夏休みを連想させます。

動物のマスコットたちも画面にうまくリズムを与えています。

 

他にも魅力的な素晴らしい作品が集まりましたのでご紹介させていただきます。

sm_2.jpg

デザイン高等課程1年生

大田 琴葉さん

躍動感あふれるエネルギッシュな作品です。

水風船の黄色がいいアクセントになっています。

 

sm_3.jpg

デザイン高等課程

Iさん

浴衣の柄がとても魅力的な作品です。

絵柄も可愛らしく柔らかい色彩ですね。

 

sm_4.jpg

デザイン高等課程3年生

山本 涼さん

水色中心の配色で涼しげなイラストです。

髪の内側の表現がとても魅力的です。

 

sm_5.jpg

ビジュアルデザイン科1年生

小川 恋さん

空の青とひまわりの黄色が美しい作品です。

構図もうまく決まっています。

 

sm_6.jpg

ビジュアルデザイン科ビジュアルデザイン専攻2年生

藤井 美玖さん

夏の定番、お祭りの1場面を描いたストーリー性を感じる作品ですね。

明かりに照らされたりんご飴の艶やかな表現が綺麗です。

 

sm_7.jpg

ビジュアルデザイン科マンガ専攻

P.N なで肩ロースさん

色々なアイテムを配置して夏を表現した作品です。

カラフルな色彩をうまくまとめています。

 

sm_8.jpg

ビジュアルデザイン科イラストレーション専攻3年生

星島 真穂さん

全面に配置されたひまわりの黄色がとても美しい作品です。

女の子の身につけているアクセサリーもひまわりモチーフに統一されていて可愛らしいです。

 

sm_9.jpg

ビジュアルデザイン科キャラクターデザイン専攻3年生

清水 伊織さん

パキッとした配色と均一に並んだラムネの瓶がおしゃれな作品です。

黄色系と青系の細やかなグラデーションで華やかに画面をまとめられています。

 

sm_10.jpg

ビジュアルデザイン科キャラクターデザイン専攻

P.N のあ。さん

全体をダークトーンでまとめたことで、背景の花火の煌びやかさが

うまく引き立てられている美しい夏の夜の作品です。

装飾の幻想的な雰囲気も素敵です。

 

ご協力くださった皆さんありがとうございました!

 

 

 

 

 

 


最近の記事

  • 本校卒業生の絵画展お知らせ(イラストレーター藤若真里さん)
    2020年8月 4日
    本校卒業生の絵画展お知らせ(イラストレーター藤若真里さん)
      中国デザイン専門学校卒業生のイラストレーター、藤若真里さんの個展情報が山陽新聞8/4付に紹介されました! 外出自粛で見えた風景や、何気ない日常生活を表現されています。   【個展情報】 岡山市北区辰巳 ミナモト建築工房1F 午前10時〜午後3時(水曜日休み)入場無料 ...続きを読む
  • 2020暑中見舞いデザインが決定いたしました!
    2020年8月 3日
    2020暑中見舞いデザインが決定いたしました!
    本校では毎年学校の暑中見舞いのデザインを学生から募集するという学内コンペの形式をとっています。 今年度の暑中見舞いのデザインがこちらです。   ビジュアルデザイン科キャラクターデザイン専攻3年生 東野 友莉香さんのデザインが採用されました。   夏らしい明るく楽しい中チュウデらしい元気溢れる作品です。 人物の周りに配置されたアイテムや装飾品が楽しい夏休みを連想させます。 動物のマスコットたちも...続きを読む
  • インテリア・プロダクト科 作品
    2020年7月27日
    インテリア・プロダクト科 作品
    ここで紹介するのは2、3年生のものになります。   少しずつ、少しずつセンスや技術を磨きます。 インテリア・プロダクト科:秋岡 ...続きを読む
  • インテリア・プロダクト科 授業風景
    2020年7月27日
    インテリア・プロダクト科 授業風景
    学科のなかでもプロダクト系(家具・雑貨・ジュエリー専攻)は実習室で作品制作をすることが多いです。 窓は、ほぼ全解放、マスクを着用しつつ、締め切りにも追われて制作している様子です。   危険な作業は教員とともに・・ 手前のブルーのものはこれから作ろうとしているものの試作です。   インテリア・プロダクト科 秋岡     ...続きを読む
  • デニムジーンズゼミ 「デニムパンツ製作中」
    2020年7月21日
    デニムジーンズゼミ 「デニムパンツ製作中」
      ファッションデザイン科デニムジーンズ専攻では1年間の授業の中で、 様々なデニムジーンズ製品やオリジナルデザインのデニムアイテムを制作します!   また、デニム企業と連携して本格的な特殊加工にも挑戦。 でもまずは、基本の5Pデニムパンツ作りから!   完成が楽しみですね! 受講生の皆さん、頑張って作りましょう!   ファッションデザイン科 長舩圭二 ...続きを読む

HOME » 講師ブログ » 2020暑中見舞いデザインが決定いたしました!

Copyright © 2003- 2015 Chugoku Design College All rights reserved.